SSブログ

こんな雨がちな天気につられて・・・ [色んな事]

この週末はすっかり雨模様ですね。
明日の日曜は晴れるみたいですが、私の心には重い雲が乗っかってしまいました。
 
かなり無理をして買って届いたモノに最初からありえないキズが三箇所もあって、凹んでます。

20121115_001.jpg
その昔、「日本製は高品質」の代名詞たるある製品群の比較的上位機種を買って打ちのめされて、その製品群を擁する日本ブランドの失墜を間の当たりにした私としてはかなりの衝撃でした。

本来なら意気揚々とその製品のレビューをする筈でしたが、そんな気にもなれませんので、こんな些末なエントリで申し訳ありません。
 
昨今、日本の最後の砦と称される製品群の恐らくトップに君臨する日本製の製品でこの品質で出荷してしまう事で数年後の没落も容易に想像出来るんですよね、末端の購入者として。
どうしてしまったんでしょう、目に見えないけど世界から信頼される日本人の職人気質は。
それともこの混沌とした時代だから堅いこと言うなよって程、落ちぶれてしまったんでしょうか。
 
『ヱヴァンゲリヲン』に代表される公開の度にアップデートが許される存在となったソフトウェア的なモノと違って『一期一会』となる物理的なプロダクト、しかもそこの会社の顔である頂きの商品で言い訳がましい事をされるのはそこの株を下げる行為でしかないと思うので残念無念です。
 
これから二週間、仕事が師走モードなのでもしかしたら、途切れる可能性のある当ブログですが、仮に細々と続いたしても、中身が薄い事があってもお許し下さいませ。
では。
一先ず、閉幕です。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0