So-net無料ブログ作成

三度目の正直も・・・【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 今のソニーストアのポリシー編】 [購入日記]

もう数晩で今年も最後の月が暦を繰り出しますね。
そんな中、私は一足早く師走モードで仕事を駆け抜けている訳ですが想像した程の立て込みは回避出来そうで少し落ち着き始めました。
 
なので、昨晩と言いますかホンの数時間前に何とか三度目の配達となる【DSC-RX1】を引き取って来ました。
もう同じ大きさの箱を毎回、意を決して開梱する度にビクビクして神経症にでもなりそうなのでここらが限界です。
開けてみて多分、今度のは未開封の良品だとは思うのですが、依然、“ソニーストア”の対応は混迷を極めており何となく10周年を越えるメーカー生粋の販売会社と言う表向きの顔とは裏腹に何年か前に中身を入れ替えた名前だけが“ソニー”であって実は別物になってるのではないだろうかと言う疑念で満ち満ちる結果と今回も相成りました。


DSC_RX1_021.jpg
とは言ってもこれ以上は“SONY”が誇る精密機器自体が悪いのではなくあくまで販社の不誠実な部分に情けなくなってるだけなので、この【DSC-RX1】を以てソニーストア系列からの購入を私がやめて普通に気に入った“SONY”製品があれば普通に量販店で買い求める事にするつもりです。

さらば、ソニーストア!!
 
恐らく、東電なんかと同じで何もない時は誰もその機微に気付かず、騒ぐ方が奇人変人とそしられ、発現してから大騒ぎするこの国の今の世論では分かって貰えないかもしれませんが,正直、これがこの国を代表するエレキの直販サイトかと思うとこのままお付き合いするのは総てのガジェットに対して中立にしてる事に対して義が立ちません(某関係者に“SONY”にだけ辛辣なレビューをすると真顔で言われた事もありますし)ので、一度、何も直せなくなった“SONY”のサポートに業を煮やして10年ほど、“SONY”絶ちをした時同様、“ソニーストア”断ちをする事に致します。
 
まぁ、今、欲しいのはカメラ系以外、ないので暫くは不自由しないですし、何も今回は“SONY”そのものを絶つ訳ではありませんので、どうかご心配なく。

※関連リンク

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その1【SONY リングライト HVL-RL1 開梱/外観編】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その2【SONY リングライト HVL-RL1 組み立て編】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その3【SONY リングライト HVL-RL1 試し撮り編】

決戦は金曜日だから・・(と或るカメラお出迎え準備の為に)【ETSUMI・E-7114(プロ用ガードフィルム α65対応)】

16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 開梱編(暫定版)】

DSC-RX1 レビュー 一時停止宣言!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再・送付編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0