SSブログ

壊れても直して(何かを見繕って)使えば良いのだよ!!【A&F取り扱い NITE IZE・S-BINER】 [購入日記]

何だか深々と冷え込みますね。
今宵は引き続き今週のテーマ、小物特集第二弾のレビューと洒落込みたいと思います。
 
実は11月中から「みんぽす」経由でお借りしている“CASIO”のコンデジ【EX-ZR1000】を使って操作に慣れたり作例などを撮ったりと勤しまなければならないので普段、通勤に使ってるバックパックのショルダーベルトに“CRUMPLER”のケースを固定して使っていたのです。

S_BINER_001.jpg
ところがある日の帰路、電車の中でふとそのケースを見ると固定用のカラビナの開閉する部分(ゲートと呼ばれている)が破損してるじゃないですか!! 気づかなければ危うく借り物のカメラを落とす処でした(^_^;;)

そんな事があってすぐに代わりのカラビナを買わなきゃなぁと思いながらも、仕事が師走モードだった為にどこにも出掛ける事が出来ずに居たのですが、この間の金曜日に“AssistOn”に伺った時にこんなモノが目に付いたのでした。

S_BINER_002.jpg
アウトドアを齧っていれば知らない者はいないアウトドア用品輸入販売会社“A&F”が仕入れてる「NITE IZE(ナイトアイズ)」の【S-BINER】のサイズ#2で色目はオリーブです。

S_BINER_003.jpg
恐らく強化プラスチック製のSの字状の本体の左右にゲートを設けただけの一見すると頼りなさそうですが、スペックを見ると耐荷重は4.5kgもあるので無茶な使い方さえしなければこの程度の重量物を支えてたカラビナの代用としては申し分なさそうです。

S_BINER_004.jpg
ただ、実際に“CRUMPLER”のケースに取り付けるとその特殊な形状な為に普通のカラビナの様に向きを変える事が出来ず取り付け部のパーツがケースには沿わないでこんな風に浮いてしまうのですが、逆にこの浮きっぷりが本来はベルトから吊り下げる使い方をしたかった私にしてみれば却って好都合な形状になったのでした。

S_BINER_005.jpg
こんな風に、ね(^_^)b
ちょっとベルトに取り付けるこのアタッチメントへの脱着にはちょっとコツを要しますけどね(^_^;;)
まぁ、その位の不便は以前の取り回しの悪さに比べたら雲泥の差なので慣れる事にします。 さぁ、これでまた作例を撮りに街に繰り出さなければ(笑)


※関連リンク

GXRが纏いし衣【CRUMPLER・THE TUFT】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0