SSブログ

冬のウォーク&ランのお供に。【THE NORTH FACE・STRETCH EAR GEAR】 [Sports Gear]

先週は体調が思わしくないのと仕事が師走モードだったのでほとんど夜のウォーク&ラン活動はお休みしてたのですが、ここの処の深々と忍び寄る冷え込みに体の末端部分が実に効果的に攻撃される筈なんですよねぇ、速度を出せば出すほど。  
と言う訳でそれを見越して先週の金曜日に原宿まで出掛けた際、昔、よく利用していた“THE NORTH FACE”ショップを覗いてみました。

STRETCH_EAR_GEAR_001.jpg
目的のモノはあるにはあったんですが、欲しい色目は取り寄せになると言われたので即、取り寄せをお願いしたらなんとその翌々日の日曜日の朝には入荷連絡を頂けたのでいそいそと買って参りました。

買ったものはとても薄い素材のものだったのでこんな小さな紙袋に入れて下さったのですが、この紙袋、実は表面にオイルコーティングされていて不意の雨とかでも弾いてくれるんですよね。さすがアウトドアブランドって感じなんですが、実は弱点があって封緘のシールがすぐ剥がれてしまうんですよね(爆)

STRETCH_EAR_GEAR_002.jpg
で、購入したのはこちらの【STRETCH EAR GEAR】です。
要は耳当てな訳ですが、私の場合、眼鏡+“WALKMAN”を耳周りに装着する関係上、あんまりごてごてしたモノは窮屈になるのでこういう選択になる訳です。


STRETCH_EAR_GEAR_003.jpg
丁度、額あてに当たる部分にはブランドロゴを兼ねたリフレクターが印刷されています。これが結構光るんですよねぇ( ̄∇ ̄)

STRETCH_EAR_GEAR_004.jpg
そしてこんな薄い素材ですがしっかりとしたフリース生地で伸縮する部分(紅い部分)には最近、流行りらしくワッフル状の凸凹処理がなされているので掻いた汗がべとつかない様になっています。で、黒い部分が両耳の位置に来るのでそこには更に高い保温性を持つフリース地が宛がわれてます。ちなみにこの黒い部分にはサングラスを刺せる様に穴が開いてるのですが、私の場合、さっきも言った様に眼鏡と“WALKMAN”を組み合わせるので敢えて使わない事にしました。
 
さぁ、これでほぼ冬の装備は揃いましたのでその日の体調と相談しながらまた歩き始めたいと思います(`・ω・´)キリッ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0