SSブログ

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】 [Sports Gear]

今週末からいよいよ原作者自ら総指揮による『ワンピースフィルム Z』が公開される訳ですが、前回の時もコミックス0巻配布を先着特典にした事もあって大変な事態を全国のシネコンで繰り広げたんですよね。なので、今回はそれ以上の混乱が容易に想像出来たので封切日のWeb座席指定はいつだろうと思ってたら何と私が通うシネコンではこの間の土曜日から販売開始してるじゃないですか!!
この間の土曜日は続々RX1事件のせいですっかりそんな処に気が回らないのといつもと違うシネコンに出掛けてたのでまんまと出遅れる処でした。ただ土曜日の零時からの回が設定されていてその回は電車がなくなる時間なのとお子様達が入場できない時間なので奇跡的に確保出来たので奇しくも最速で観る事になってしまいました。
 
と言う訳で今宵は体調を万全にしておきたいので軽めにblogを更新する事にします。

Cheyenne_Vapor_Backpack_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側の画像になります。
今夜紹介するのは“NIKE”の【Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】です。

春先からずっと同じ“BOBLBE-E”のバックパックを使ってたので、そろそろお休みさせて上げなきゃと言う意味合いとどうしても平日の夜、ウォーク&ランに勤しむとなれば、着るウェアも臨機応変にしたいのでちょっと大きめのモノが欲しかったのでかなり派手な色目ですが、真っ黒なモノは嫌だったので一ヶ月悩んで購入しました(笑)
それにこのバックパック、背骨が当たる位置にベンチレーション機能が付いている「ナイキ エアロスパン」バックパネルを採用しており、チェストベルトなど左右三箇所ずつの調節ベルトがあるので実に快適な背負い心地を実現出来るのですよ( ̄ー ̄)


Cheyenne_Vapor_Backpack_003.jpg
チェストベルトの右側には取り外し可能なメディアポーチが用意されていて、iPodやWalkman、iPhoneなどのスマフォを入れておく事が可能なのも二重丸です。

Cheyenne_Vapor_Backpack_004.jpg
色目が派手なのでついだまされてしまいますが歴とした二気室のバックパックなので、底側にある二気室部分には折り畳み傘やシューズ一足分は平気で収納可能な大きさが確保されてます。

Cheyenne_Vapor_Backpack_005.jpg
ちなみにジッパーは全て止水ジッパー採用なのも雨がちなこの国でウォーク&ランをするにはとても助かります。
ちなみにジッパーは倒し込む事でロックが掛かるのも見逃せません。(※上の写真はロックが外れた状態になります。)


Cheyenne_Vapor_Backpack_006.jpg
メインの気室はノートパソコンが収納可能なゴム口になった収納部とその更に内側にメッシュ素材でやはりゴム口になった細身の収納部があります。この細身の収納部は【VAIO P】なら縦に二台入りそうですが、入れたが最後、奥に入った【VAIO P】は取り出すのに苦労しそうですけどね(笑)

[パターン1]
 
Cheyenne_Vapor_Backpack_007.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
 
[パターン2]
 
Cheyenne_Vapor_Backpack_007.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。

メインの気室の蓋側にあるジッパー付のメッシュポーチには秘密があってポーチの裏と逆側にベルクロテープが貼ってあって、メッシュポーチを固定するかフリーにするかで二つの気室の大きさを変化させる事が出来るようです。この辺りは実際に使ってみないと良さが分からないので後日レビューしたいと思います。

Cheyenne_Vapor_Backpack_010.jpg
後、このパックパックのメイン気室の開閉用のジッパーの脇に更にジッパーがあるのですが、ここには・・・

Cheyenne_Vapor_Backpack_011.jpg
レインカバーが格納されていて簡単にバックパック全体をシールドする事が可能です。 レインカバーを掛けてもカバー側にもリフレクト素材が採用されてるので夜間の安全性はかなり確保されてると言えます。
 
ただ、またこの新しいバックパックだけを使い続ると負荷が掛かって長持ちしないので、今までの“BOBLBE-E”のバックパックを併用しつつ、もう一個、気に入ったモノがないか探すつもりです。
気に入ったのが見つからなければシーズンが変わった時にこのバックパックの色違いが出ればそれを買うかもしれませんけどね(^_^;;)


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0