SSブログ

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】 [HOBBY]

寒い日々が続きますね。
多くの方々も後数日で年末年始の骨休みが始まると思いますので今暫く体調を維持して頑張っていきましょう。
 
私はつい何日か前、イブの日に箍を緩めてしまいあわやダウンかと思ったのですが何とかすんでの処で持ち直せました(^_^;;;)

00_RAISER_001.jpg
実はそんな箍を緩め過ぎた日に先日、買いそびれてた【FW・GUNDAM CONVERGE】の最新シリーズの『00 RAIZER』を見つけてホクホクと確保して来たまでは良かったんですが・・・・

箍を緩め過ぎた勢いで組み立てたらどうも珍しくパーツの合いが良くない造形だったのに力任せに押し込んだせいで何ヶ所か破損してしまいました(><)

00_RAISER_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングル違いの画像になります。
 
『0 RAIZER』の片翼とよりによってガンダムの象徴たるアンテナを折ってしまったのです。少しだけ言い訳するとこのモデルだけホント、各部のダボと受けの合いがチグハグでがっちり固定して欲しい処がユルユルで逆に合体変形の度に外さなければならない箇所がガチガチと言う何とも惜しい造形になっていたのです。
結構ねぇ今回のポージングはそのままMG『00 RAIZER』のポージングの参考にもなりそうなだけに残念でした。それでも破損したのが右側に集中したので「ダメージキットだからこれは」と言い訳をしてこのまま買い直すのは止めときます(爆)


ZAKU_II_HMT_BTT_001.jpg
一方、この『黒い三連星仕様のザク II』は他のモデル同様、パーツの合いも良好だったので気持ちよく組めたんですよね。

ZAKU_II_HMT_BTT_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングル違いの画像になります。
 
やはりザクはザクでもあまり劇中で動く様があまりない黒い三連星仕様のザクは是非、今度のオリジン版での活躍を見てみたいと思う機体ですよね。
このシリーズも年明けに受注限定で『ガンダム』と『ジオング』のセットがあるようなんですけどいくらデフォルメでも『ジオング』は大柄で場所取りそうですから躊躇しますねぇ。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0