SSブログ

今年も最後の日になりました♪ [色んな事]

いやぁ、全国的に昨日、つまり12月30日は全国的に雨や雪が降りまくってくれましたね。
帰省先の実家でもトタンの樋周りに当たって爆ぜる音が早朝からけたたましくオチオチ寝てられない程でした。
 
全国レベルで年末にこれほどの大雨は久しぶりじゃないでしょうか。
まぁ、大晦日である今日からは晴天が続くようなので「露払い」だと思って我慢して過ごしましたが、ここ最近、碌に走れてないのでちょっと体が鈍り気味なのがちょっと気になるんですけどね。


20121231_002.jpg
ISO 400 0EV f/2.8 1/80 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
本当に凄い雨で【DSC-RX1】を濡らしたくなくてでも撮りたくてギリギリまで寄って撮った我が家の夏は涼みにも使える簡易軒下に滴る水滴を狙ってみました。

出来れば今年の内にパチパチッと撮影しにお出掛けしたかったのにこの雨で出端を挫かれたんですけどこれはこれでまた乙なモノと言う事で粘って何とか撮影に励んでみました。しかし、【DSC-RX1】のバッテリー消費は「RAW+JPEG」だからか寒いからか思いの外、激しいのであまり予備バッテリーを買わない私も年明けに充電器と予備バッテリーの購入を検討したくなりました。

20121231_001.jpg
さて、今年、最後になりますが『笑う門には福来たる』と言う事でこの写真で締め括りたいと思います。
今年一年有り難う御座いました。
訪れて下さった皆様にも良い年が訪れますように。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0