SSブログ

こういうの子供は好きだよねぇ?!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】 [写真]

昨日に引き続き、写真中心でお送りします。
 
決して手抜きではないのですが、限られた通信環境なので今暫くご容赦下さいませm(__)m

20130102_005.jpg
ISO 250 0EV f/4 1/80 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
こちらは実家の台所の裏の猫走りです(笑)
昔はここは補修用の材木などで通り抜ける事は出来ない上に右手の壁の中を鼠が走り回るほどでした。今はこうして手直ししたので実際に猫や近所の子供達が駆け抜ける格好の場所になってるんですよね(笑)
『となりのトトロ』に代表される宮崎駿監督作品的シチュエーション満載だと思うんですよね。


20130102_007.jpg
ISO 100 0EV f/8 1/400 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
実家は我が父がリタイアする前から自前で直す事が多く、かつガンダムとかが大好きでしたのでちょっと変わった照明とかを探して来ては取り付けるんですよね。意外と和建築に合わないかと思いきや、『ショート・サーキット』の“ジョニー5”が壁に張り付いてる様で妙に和まされます。

20130102_004.jpg
ISO 640 0EV f/8 1/80 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
こちらは両親が畑でせっせと作っていた自家製の唐辛子なんですが今年は雨が多くて熟成を待ってると腐ってしまうので収穫してこうして天日干しをしてるんです。流石にこうも網の格子が細かいと唐辛子にピントを合わせるのは至難の業でこのカットも実は網にピントが合ってます(爆)
東京に戻る時はまた貰っていって料理に活用したいと思います。
思いの外、辛みが効くんですよねぇ(^_^;;)


※関連リンク

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その1【SONY リングライト HVL-RL1 開梱/外観編】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その2【SONY リングライト HVL-RL1 組み立て編】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その3【SONY リングライト HVL-RL1 試し撮り編】

決戦は金曜日だから・・(と或るカメラお出迎え準備の為に)【ETSUMI・E-7114(プロ用ガードフィルム α65対応)】

16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 開梱編(暫定版)】

DSC-RX1 レビュー 一時停止宣言!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再・送付編】

三度目の正直も・・・【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 今のソニーストアのポリシー編】

破・16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 まずは守護編】

Q・16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 外観編】

シン・16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 液晶保護シート[ETSUMI・E-7187(プロ用ガードフィルム RX1対応)]編】

四度目ともなればループしてるとしか思えないんだわ!?【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再々々開梱から試し撮りまで編】

これから始まるフルサイズ写真路に思いを馳せる【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 ようやく我が物に編】

高感度デジカメと三脚とくれば・・次の一手は!! 【ETSUMI カスタムレリーズ E-390】

2013年、撮り事始め!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

oyazzy

いいですなぁ。雰囲気あっていいです
ウチの田舎では忘れ去られた情景です
by oyazzy (2013-01-06 09:57) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

いいですなぁ。雰囲気あっていいです
ウチの田舎では忘れ去られた情景です

>そうなんですか?
>何となく同じ瀬戸内なので風情は残ったままだと思ってました。
by Virgo (2013-01-06 17:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0