SSブログ

初荷!!【Apple・iPad mini WiFi 16GB White 開梱編】 [購入日記]

今日から長い休みも終わり、仕事始めです。
今年はあまりお買い物が出来ないと思うのですが、早速、初荷が届いてるのでいつものようにレビューしていこうと思います。
 
帰省してなければ年内に受け取れたので純然たる初荷ではないのですが冒頭にも申し上げた通りお買い物は控え目になると思うので初荷と致します事をご承知おき下さいませ(笑)

iPad_mini_001.jpg
本当は買うのをかなり躊躇してたのですがまぁ私にとって最大容量は必要のないアイテムなので世間体もあり買っておく事にしました。

昨年も押し迫ってからの注文だったので当初は帰省から戻った日に到着の筈が丁度、帰省の電車の中で不在通知をヤマトさんから貰って初めて“Apple”の頑張りを知った次第です。後数時間、ずれていればもしかすると帰省のお供になった事でしょうけどね。“Apple”の頑張りが空回りに終わったのが何とも切なかったです。

iPad_mini_002.jpg
買って届いたのは勿論、周回遅れは否めませんが【iPad mini WiFi】の16GBモデルです。

iPad_mini_003.jpg
色は当然、「White」です。
最初に【iPad】が世に出た時は黒しか選択の余地がなかったのですが今はiPad/iPhoneファミリーはどのモデルにも「White」を用意してくれてますから選ばない手はないですよね。


iPad_mini_004.jpg
開けるには個装箱をひっくり返して蓋と底の隙間にカッターの刃を滑らせて個装箱の表面を密封してるP.P製の保護シートを底の形に刳り抜きます。
こうしておけば、ドナドナする時まで個装箱の痛みを最小限に抑えられますからね(^_^)b


iPad_mini_005.jpg
開封するといきなり本体が個装箱いっぱいに通せんぼしてお出迎えしてくれるスタイルに変わりは無く相変わらずこんな梱包で良く壊さずに世界各地に届けられるものだと感心してしまいます。

iPad_mini_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)クイックガイドなどが入った小箱を退けた状態になります。
本体の下にはいつものお約束、“Designed by Apple in California”と入った小箱とミニマムサイズのACアダプターがあり、小箱の下には「Lightning - USBケーブル」と言う至ってシンプルな構成です。

iPad_mini_008.jpg
「Lightning - USBケーブル」「5W USB電源アダプタ」は両方合わせて買うと3760円もしますからこのままドナドナのその日まで個装箱で待機となります。

iPad_mini_009.jpg
小箱に入っていたのは左上から時計廻りにクイックガイド、ペラのiPad情報にリサイクル時に必要なシール、そしていつもの林檎シールです。
 
早々、世間では「Retina」ディスプレイじゃないから購入しない方もいらっしゃるようですが私的には躊躇しながらも初のminiサイズですしやはり【Sony tablet Pシリーズ】(SONY製品同士のハブとしては良いんですけどね)より直感的に扱えるのと持ち歩く可能性がある端末としては許容出来るギリギリのサイズ感と重さなので買ってみました。
それに初代iPadを買ってから既に二年半も経過してますしね(^_^)b
ただ、今まで自宅での胡座端末や就寝前に使う端末として鎮座していた初代iPadとは役目が違うと思ってるのでそちらはそちらで今後の懺悔を含めたblogレビューの展開をお待ち下さいませ(笑)
 
ちなみにいつものシートを買って来てないので今宵はここまでにします。
備忘録的側面を含む外観編も合わせてお待ち下さいませ。
では(^_^)/


※関連リンク

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪【Apple・iPad(MB292J/A)開梱/外観編】

Appleらしいアクセサリー【Apple・iPad Camera Connection Kit編】

ささやかなるリベンジ!!【POWERSUPPORT・ANTIGLARE FILM set / rey-out・Rubber Coating Shell Jacket編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その2【Apple・iPad(MB292J/A)ちょっと躓き編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その3【Apple・iPad(MB292J/A) BTキーボード編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その4【私の使い途編】

iPadと国勢調査と秋の空・・・

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その5【遅れてきたスタンド編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その6【テレビのこれからは?編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その7【ABITAX・0724 Wool Case for iPad編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その8【Apple・iPad(MB292J/A) iOS5アップデート編】


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

kanchin

来ましたね・・・
by kanchin (2013-01-07 01:37) 

Virgo

>kanchinさん、どうもです。

来ましたね・・・

>はい、やってしまいました(笑)
by Virgo (2013-01-07 14:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0