SSブログ

軽さと薄さと何かと・・・【Apple・iPad mini WiFi 16GB White 外観編】 [購入日記]

仕事始めの1週間も無事に終わり、今年最初の週末(この間のは正月休みのつもりなので週末じゃないと言う意味)です。
 
世間的にはまた三連休なのでしょうが今年も祭日は関係ないので普通の週末なのです。ですが、荒天だった正月休みに比べて穏やかなようなので【DSC-RX1】を携えてぶらぶらしたいと思っています。

iPad_mini_010.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。

そんな訳で今宵は少し放置気味のだった【iPad mini WiFi】のレビュー再開と参ります。

先にアクセサリーのレビューを先行してお送りしていたので放置感が欠如してる感がなきにしも非ずですが備忘録的な外観チェックですのでご容赦下さいませm(__)m

iPad_mini_012.jpg
かなり薄くなった筐体の上部は左からスリープを兼ねる電源スイッチ、真ん中にマイク、右端にヘッドホンと【iPhone 4S】を使ってる身としてはほとんど変わらない配置なので全く違和感がありません(笑)

iPad_mini_013.jpg
底部は真ん中に新しくなったコネクタ端子である「Lightningコネクタ」があり、その左右がスピーカーとなっています。

iPad_mini_014.jpg
タッチパネルには耐指紋性撥油コーティングが施されており、そのガラスを護るベゼルは【iPhone5】と同様に単結晶ダイヤモンドでエッジをカットしています。これはある程度のランク以上の腕時計などで見られる技法なんですけど、毎日使うモノにこういう処理を施してくれるとより大事にしようと思うんですよね。
しかも【iPad mini】は【iPhone5】より0.4mm薄い筐体ですが【iPhone5】と違って背面はガラスではないのでより腕時計のケースっぽく感じて腕時計好きとしては所有欲を掻き立てられるツボでもあります。
同様の処理は現行の【iPod touch】にも施されており、こうなるとそちらも気になって来るのはどうしたら良いのでしょう(爆)


iPad_mini_015.jpg
さて、私的備忘録としてお送りした外観編はこれにて終了です。
まぁ実際の処、このレビュー前に使い始めてるのですが、実は初代【iPad】データからの復元が上手くいかず、一回初期化してやり直したのは公然の内緒です。多分初代【iPad】に入れてあったアプリのアップデートをあまりやってなかったので突然iOS6になった事も相まって蓄積されたアプリが一斉に『僕も、僕も』とアップデート祭りが始まりアップデートの大混雑を引き起こしハングしたみたいなんですよね。なので一度、初期化したらすんなりと立ち上がってくれました(^_^;;)

まぁ150個近いアプリが一斉にアップデートなんて一人で豚さん150頭の食事の世話をするのに等しい事ですからハングって当たり前ですよね。
なのでもう一つのPadはこうならない様にしたいと思います。

つ・づ・く!!


※関連リンク

初荷!!【Apple・iPad mini WiFi 16GB White 開梱編】

初買い物!!【POWER SUPPORT・AFP クリスタルフィルムセット for iPad mini 】

ガジェットってアクセサリーまで予算に入れておかないと大変だよね(笑) 【SANWA SUPPLY・iPad mini用 スリップインケース PDA-IPAD45R編】


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0