SSブログ

世界一ダメな ? クマさんに会ってきた(笑)【映画・TED】 [映像・音楽]

今年に入ってから観た映画はすべて一ヶ月フリーパス利用でなのですが、フリーパスの規定だと人気のある作品のレイトショーだと当日の開場一時間前に行っても空席なしと言う事で敢えなく撃沈なんて事は想像に難くない訳です。
 
そういう時はどうするかと言うと“TOHO CINEMAS”の場合、メンバーズカードを作っておけば(※クレジットカード機能付きじゃないと年会費が発生します)、オンラインチケットの引き換え時か窓口でのチケット購入いずれかの際、カードに鑑賞情報を紐付ければ6本観る毎に1本無料で観られる上に一ヶ月フリーパスと違って劇場窓口で二日先の予約も可能なのでそれを利用するのです。

TOHO_CINEMAS_002.jpg
私の場合、いつもオンラインチケットで予約する癖がついてて実はもう6本も無料で観れるポイントが貯まっていたので今回はそれを利用しました。

そこまでしないと席を確保出来ない映画って何かと言うと個人的にはこんなに観客動員すると思ってなかった【TED】です。

TED_001.jpg  
予告を観た時から是非、観なければとは思っていましたがまさか、この作品だけ封切り以来週末は当然、当日を待たずしてSOLD OUT回が続出ですし、平日のレイトショーも会社帰りの人が観るのかこちらもかなり早い段階で空席なしになる人気ぶりなんですよ。
 
日本語吹替版ではこのやさぐれクマさんの「TED」をあの毒舌・有吉弘行氏が声をあてると言う事ぐらいしか話題になってないと思ったんですが他の上映中の他の作品がアニメかテーマが重めの作品だからか笑いに飢えていた層を上手く掴んだようですね。実際、観るまで予告編の情報しか頭に入れなかったんですが、この「TED」の声はコメディアンでもある監督「セス・マクファーレン」自らが声の出演とモーフィング担当だったようでやけにコミカルかつシニカルでたっぷり2時間弱、世俗を忘れさせてくれました(爆)
 
R15指定なのでお下劣たっぷりなんですが、そこはまぁぬいぐるみのテディ・ベアでも30年超えて生きてればやさぐれもするよねと妙な共感を抱きつつ愉しめました。それにこれでもかと画面のそちここから80年代のハリウッドSFのカルト臭も漂ってくれたので腹を抱えて笑わせて貰いました。洋画のコメディらしいコメディって最近、観てなかったのですがこういうコメディは嫌いじゃない、むしろ好きだったんだよなぁと再認識して劇場を後にするのでした。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

SKYLINE

最近たまに目にするTEDってこれの事だったんですか(;´∀`)
スピーチするあのTEDかと思ってました(笑)
by SKYLINE (2013-01-26 22:08) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

スピーチするあのTEDかと思ってました(笑)

>どっちなんでしょうね(^◇^;)
by Virgo (2013-01-27 10:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0