SSブログ

歌声に惹かれてついつい買ってしまうんだよね(笑)【TVアニメ・琴浦さん オープニングテーマ 中島愛 「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」】 [音楽]

なんか、巷ではノロやインフルエンザが席巻してますよね。
職場でも感染した人が出るとその時だけピリピリしてしまう人がいますけど、そうではなく、普段からの嗽だとか手洗いでかなり感染率を下げられるので冷静に対応して欲しいですよね。
 
私はお陰さまで昨年一年間で体が絞れたからか一度、喉に痛みが出ただけで風邪ともインフルエンザとも認定されなかったのでなんとか健やかに過ごせてます。
ただ、どうしても観たい映画があったり日々の買い物だけは避けられない事象なのでそんな時だけは一段階程度注意を払う様にしています。
そんな時に便利なのが“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスなんですよね。正直、それだと店舗に引き取りに行く関係上、全く人との接触を避けられる訳ではありませんが「ヨドバシ.com」だと送料無料でも宅配便になるのですぐ欲しいモノだと厳しいのです。
そんな時は店舗内をウロウロ探し廻るより各店舗で店頭取り置きに指定されたカウンターを一目散に目指せば良いのでかなり楽です。後、問題があるとすれば引き取り時に必要となる受付番号が長すぎてそれを一々、係の方がメモってるのが甚だアナログちっくで早くモバイルヨドバシアプリと連動した本人確認と商品確認が出来る様になれば申し分ないんですよね(笑)


SonnakotoUra_001.jpg
今回、そんな店頭取り置きサービスで頂いて来たのは先月下旬に発売されていたのに何を勘違いしたか別のCDをダブリ買いしてしまい、気づいて買い直す羽目になったこちらです。

この一月期から各U局で放送してますTVアニメ『琴浦さん』のオープニングテーマなんですが、歌ってるのがあのマクロスの歌姫「中島愛」さんだったので内容より歌声で買ってしまいました(^_^;;)

彼女のコケティッシュさからするとこういう楽曲が一番似合うのですがそれもいつまでも永遠な訳がないのでバラード系が似合うお年頃までの限定的なものだと言う観点で毎回、「今回が最後だ、今回が最後だ。」と思いながらお付き合いしてる次第です。
こうして買うのはいいのですが、ちゃんと毎日の通勤で聴ける様にする部分を億劫がってる自分を今年はどうにかしないといけないのですけどね(爆)



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0