SSブログ

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その3【SONY・WALKMAN NWD-W273 TIPS編】 [購入日記]

素直に春になるにはまだまだ掛かりそうな今日この頃ですね。
それでも春は必ずやって来るのですっかりナイトウォーク&ランから遠のいてしまった体を元に戻すべく少しずつ歩いて帰る駅を増やしております。(流石に風邪やインフルエンザになる訳にはいかないので毎日じゃないですけどね。)  
そんな軽い歩きと言いますか走りのお供にはこの間、到着した新しいWALKMAN【NWD-W273】のシェイクダウンがお似合いってもんです。

NWD-W273_054.jpg
でもね。
付属の半透明のハイブリッドイヤーピースでも悪くはないのですが、やはり軽量になったとは言え静的な歩きとはやはり違うので微妙に耳にしっくりこないのです。


なのでこの間、補修部品として取り寄せた「MS」サイズ(軸が黄色)と手持ちのヘッドホンで余ってる「S」サイズ(軸が橙)を用意しました。
「S」サイズはアクセサリーパーツで用意されてる【EP-EX11S】を買っておいても良かったんですがそれはいつでも出来るので先ずは装着です。


NWD-W273_055.jpg
私の耳は右が小さく長めで左がやや大きく短めなのでこんな風にイヤーピースをセットします。ハウジングが白なので軸のカラーアイコンが映えますね(*^_^:)
ちなみにこのイヤーピースが被さってる部分は取扱説明書にも明示がありますが<非耐水エリア>なのでここには長時間の圧力を伴った水と接しない様にしましょう。いくら水泳のお供に出来るとは言っても過信は禁物って事ですね(^_^)b


NWD-W273_056.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)充電開始画面になります。
イヤーピースも交換したのでUSBクレードルに載せて充電します。充電と言ってもこのモデルは1.5時間で満充電になるので帰宅して寝る前には終わってしまうのがなんと言っても有難いです。
なお、前回も触れましたがこのUSBクレードルは左右を取り違えても装着出来てしまいます。 クレードルには方向性の明示がないのでクレードルから出てるUSBケーブルと本体のネックバンドの方向が同じ方向になるのが正解と言う風に覚えておきましょう(^_^)b
間違えると右側のネックバンドのブッシュ部分とUSBクレードルが接触して塗装がほんの僅かですが剥がれる事がありますので、ね。


※関連リンク

五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】

世界に二つとない迷彩柄!! その1【SONY Walkman・NWD-W253/Z開梱編】
 
ジャブジャブ洗おうWalkman!! 世界に二つとない迷彩柄!! その2【SONY Walkman・NWD-W253/Z外観編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】

Sony Building α特別体験会に行ったんだけど・・【SONY・NWD-W263 / CKS-NWW260】

ウォーキングを更に愉しくする為に!!【SONY・WALKMAN NWD-W263/Pなど】

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その1【SONY Walkman・NWD-W263 開梱編】

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その2【SONY Walkman・NWD-W263 外観編】

新旧・防水WALKMAN対決!?【SONY Walkman・NWD-W263 音質 / Tips編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】

毎日ウォーキングしながら思うこと【SONY・NWD-W253/Z VS NWD-W263】

今年初めてのソニービル詣で!!・その1【SONY・WALKMAN NWD-W273】

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その1【SONY・WALKMAN NWD-W273 開梱編】

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その2【SONY・WALKMAN NWD-W273 外観編】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0