SSブログ

用途が本来とは少し違うけど想定した用途もその内、出てきそうだから買ってみました。【KING JIM・iCOLOCOLO】 [購入日記]

今年はタブレット系のガジェットが華盛りですよね。
各社こぞって出してきてどれを選べばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。
タブレット系つまり液晶パネルに触って操作する事を主眼とした商品って指紋などの皮脂の汚れを防止する意味で買ってから液晶保護シートを買う方と面倒だから貼らない方と人それぞれじゃないかと思います。
 
私はと言えば液晶保護シート派なので大抵、浴室で貼るのですがそれでもスマートフォンではなくタブレットサイズだと完全に埃を入れずに貼るのは至難の技です。
なぜなら、貼る面の埃を取っても液晶保護シートに最初は付いてる剥離シートを剥がす際の静電気で取りきれてない埃を吸い寄せる事もあるからです。ただ、最近の保護シートは埃取りシートを付属してるものも販売されてるのでそれを最初に使えばかなりな埃を取る事が可能なのでだいぶ助かってるのですがそれでもタブレット用の保護シートだとまだ付属してないのが実情です。
 
また、長く使ってると貼り直しの機会が出てくる訳でその時はまたガジェット本体に付いてる埃などを取り除いてあげる必要があるのですが、一旦、使い始めたガジェットって意外と埃を纏ってるもので付属の埃取りシートだけで取りきれるかと言う問題が出てきます。


i_colocolo_001.jpg
この二つの観点から、昨年の九月末から発売されていながら買わずにいた“KING JIM”【iCOLOCOLO】を買ってみました。

この商品は基本、液晶保護シートを貼らない方向けの商品なんです。なんでも液晶保護シートを貼った状態で転がすと液晶保護シートごと剥がしてしまう可能性があるんだとか。
液晶保護シートもデジカメ用のモノを製造してる某メーカー製のモノなんて一度貼ると逆に剥がしたい時に剥がせないのでそんな場面に遭遇したら使ってみたいものです(^_^;;)


i_colocolo_002.jpg
ちなみにこの商品って商品名に「コロコロ」とあるようにあの“ニトムズ”と共同開発した専用シートを使ってるんですよね。

i_colocolo_003.jpg
なのでその出で立ちもお部屋掃除用の「コロコロ」のミニチュアライズそのものですし、色目もピンクなのでとても可愛らしいものとなっています。大きさ比較用に一緒に写した【iPod nano】との対比で大きさもすぐ、お分かり頂けるのではないでしょうか。

i_colocolo_004.jpg
同様に横から見てもそのローラーの小ささが見て取れますでしょ。
これならテーブルやチェストの片隅に置いておいても邪魔になりません。


i_colocolo_005.jpg
本物の「コロコロ」同様、カバー付きなので余計な埃を吸着する事もないですし、この細い筒状のテープは1周で約40回程度、テープ1個で約500回程度のクリーニングが可能との事なので予備のロールは当面買う必要はなさそうです。
使うときはこのテープ表面に巡らされた矢印方向に転がさないといけないのでそこだけは注意が必要ですけどね(^_^)b
恐らく来月末に届くアレはwebだけの限定販売なのでどこからも液晶保護シートが販売されない可能性大なので、その際にまずはどれだけ汚れを落としてくれるのか試してみたいと思います。
では(^_^)/



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0