SSブログ

クリアモデルは塗装がないと思ったので・・【BANDAI・1/1 Hyper Function LBX AX-00(リミテッドクリアVer.)】 [HOBBY]

つい先だっての金曜日夕方から土曜日にかけて、久しぶりに動き回ったせいか、日曜日はその反動で呆けてしまってました。(正確には目を中心に疲れたと言うのが正解だと思われるのですが)
 
そんな週末に到着したモノがありました。

AX_00_001.jpg
“BANDAI”が運営する「プレミアムバンダイ」で限定予約販売されていた『ダンボール戦機』に登場するLBX【AX-00(リミテッドクリアVer.)】です。これはガンダムで言う処のRG相当に精密さを持ち上げた〔Hyper Function 〕シリーズと言う新シリーズ開始を記念したものになります。
 
※この商品はもう現在は受注も締め切られてますので購入出来ない代物ですのでご注意下さい。

「プレミアムバンダイ」が扱う限定品は通常品と違ってパッケージアートは4色刷りではありません。ただ某ガンダムの黒ベースではなく青ベースなので幾分マシですが、やはりこの機体自体が素体扱いに近い存在なのでパッケージアートに華がありませんよねぇ(^_^;)

AX_00_002.jpg
それでも、内部フレームにまるで劇中同様の装甲を嵌めていくスタイルなのでその装甲がクリア樹脂で色分けされてるとちょっとだけ得した気分になります。
それにクリアだとゲート処理を間違わなければ塗装も端折れますからね。
 
ただ一つ、誤算だったのは内部フレームって半完成品だと高を括ってたら組み立てなきゃいけないし塗装しないといけない部分がある感じに少しめげてます。
出来れば塗装は避けておきたいですからねぇ。
そんな時間取れないし、部屋の養生とかするの面倒ですから(爆)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0