SSブログ

東京ソラマチ散歩・その2【日本橋錦豊琳 かりんとう専門店】 [食べ物]

いよいよ四月ですね。
早いものでもう今年も1/4が終わってしまいました。
これからは一気に春を通り過ぎ初夏から梅雨のタームとなる訳でこの時期にちゃんとウォーク&ランをしておかないといつするんだって季節な訳です。
 
ただ例年に増して雨が突然降ってくる感じがあるので油断出来ないんですけどね(爆)
20130328_001.jpg
今年はそろそろ落ち着いた感のある「東京スカイツリー」の袂にある「東京ソラマチ」まで歩いていくコースを取り入れて変化を取り入れてみたんですが、「東京ソラマチ」の中って結構なお店が出店してて会社帰りにブラッと立ち寄るだけでは中々、全部のお店を廻る事も出来ないんですよね。

なので、暫くは「東京ソラマチ」立ち寄りコースでウォーク&ランを組み立ててみようと思っています。
20130328_002.jpg
それに袂まで近づくと「東京スカイツリー」も余計な電線やビル群に邪魔されずに撮影出来るのでそれはそれで愉しいですから。
しかも撮影ポイントを探しながら周りを散策すると思わぬ発見もありますからそれはそれでまた一興です。


Kinnpiragobou_001.jpg
ちなみに「東京ソラマチ」で今、ちょっとお気に入りなのは“日本橋錦豊琳”が営むかりんとう専門店のかりんとうです。
中でもこの[きんぴらごぼう]は本当にきんぴらごぼうを食べてる様に錯覚するほど味といい風味といい絶品なんですよね。国産材料に拘ってるので少々値段は張りますがビールのアテにもなるのでついつい訪れる度に買ってしまいます(笑)


Kinnpiragobou_002.jpg
左上が[きんぴらごぼう]で右上がこの時季限定の[さくら]です。
こちらの[さくら]はさくらの葉の塩漬けを粉末にして揚げたかりんとうに塗してあるとかで確かに食すと仄かに塩っ気と甘味が渾然一体となって丸い味になっててこちらもやはり癖になります。
でも、やはり[きんぴらごぼう]のこのぴりりと来る唐辛子のトッピングとまるで本物の牛蒡の様な成をしたかりんとうは病みつきになりますね。他にも定番が8種類もあるのでそちらも徐々に試してみたいですがついつい[きんぴらごぼう]に手が伸びてしまって中々全種類制覇が出来ないのが少々厄介です。
他にも目を奪われるお菓子屋さんが暖簾を出してるのでそちらも徐々に手を出していきたいと思います。いやぁ、なんか深みに嵌まりそうで怖いです(^_^;;)


※関連リンク

東京ソラマチ散歩・その1【patisserie-brothers・Cube Chou Cream-UN】


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

店員佐藤

ご馳走様でした。
妻にほとんど食べられてしまいました。(^^)/
by 店員佐藤 (2013-04-01 11:45) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

妻にほとんど食べられてしまいました。(^^)/

あらら、やはり女性には大人気なんですかね。
職場で配ってもあっという間になくなってましたから(笑)
by Virgo (2013-04-04 11:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0