SSブログ

四月一日(わたぬき)だと誤解されるので・・・【Apple・iPad 3(Retina 30PinDock コネクタ仕様)】 [購入日記]

三寒四温を繰り返しつつ春が到来しましたね。
今日は新年度に入って二日目です。
 
春めくと気になるのが秋と並び称して女心に喩えられる気まぐれなその天候な訳で今週も今日、明日と雨模様で早速の洗礼を受ける事になりそうで少しだけ憂鬱です。

iPad3_001.jpg
そんな気まぐれな天候とは直接関係ありませんが私のガジェット欲も気まぐれで買ったのにそのまま放置で半年以上経過したなんて事が稀にあります。今夜はそんな気まぐれ放置プレイをしてたお陰で個装箱に入ったまま旧式になってしまった不遇な【iPad 3】のお話です(爆)

私の場合、初代【iPad】で何不自由なくタブレットライフを送ってたのですが購入から二年を経過した頃からちょっとバッテリーの持続力に翳りが出始めたので昨年の夏に【iPad 3】をお迎えしてたのでした。

iPad3_002.jpg
【iPad】系って新しい機種にデータ移行するのなんてあっという間なのに何故かデータ移行をする前の儀式、つまり液晶保護シート貼りが億劫になって放置してしまったのが運の付きでした。

iPad3_003.jpg
そんな訳で初代【iPad】の嫁ぎ先が急遽決まってあたふたと先日、開梱して使い始めたのでした(笑)
私もまさか開梱する前に“Lightning”コネクタ搭載のモデルに置き換わるなんて事は予期してなかったのでまんまと型遅れの謗りを受ける事になったのですが、特に私の場合、最新型である事に執着がないのでこのまままた数年は使い続けようと思います。 問題は【iPad mini】【Sony Tablet P】もあるのでその棲み分けをどうすべきか悩ましい処ではあります(^_^;;;)



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0