SSブログ

物持ちが良いと助かるんだわ!!【Logitec・LIC-SR500M04PN 復活編】 [購入日記]

今週もなんだか愚図りがちの天気ですが、昨日は朝から雨が降りっぱなしで今も音を立てて降っています。この雨は今日も夕方位まで残る上に風もかなりな勢いで吹く様ですからきっと桜も散ってしまいますね。  
そんな荒天の中、本日はどうしても就業中に録音したいラジオ番組があるので会社帰りにAudioケーブルを買って来てしまいました。

LIC_SR500M04PN_035.jpg
今時はラジオ専用機がなくてもiPhoneアプリの[radio.jp]で受信出来る局の番組であれば寧ろ専用機より安定して聴く事が出来ますからね(^_^)b

とは言っても私は元来エアチェックの洗礼は受けてないので手抜かりがある訳です。【iPhone 4S】と繋ぐICレコーダーには去年買ってあまり活躍していない【ICD-TX50】をと思ってたのですが・・・

LIC_SR500M04PN_036.jpg
【ICD-TX50】にはヘッドホン端子はあれどライン入力端子がありませんでした(爆)
選りに選って録音当日にやってしまったかと思ったのですが、そう言えば【ICD-TX50】を買う前は数年間、割とお世話になった“logitec”【LIC-SR500M04PN】があったよと思い、そっちを眺める訳です。


LIC_SR500M04PN_037.jpg
あーー、ヘッドホン端子と並んでマイク入力兼用の端子があるじゃないですか、よしよし。
やはり、デザイン重視も良いけどこういうなくちゃならない端子がある機体も持っとくもんだね。
これで安心して職場でこそこそ、録音が出来ると言うものですよ、ワハハ!! バキッ!!☆/(x_x)
勿論、これは仕事に集中する為なんですから、ね、ね。


LIC_SR500M04PN_038.jpg
それに【LIC-SR500M04PN】にはタイマー録音機能も付いてるので時間になってもうっかり録音し忘れたなんて事にはならないですから。後はこの目立つピンクのボディをどう隠しておくかですがまぁ、Audioケーブルさえ繋いでおけば何とか隠し通せると言う甘い見込みで仕事に臨みたいと思います。

※関連リンク

果たして革命は起きてるのか?!【Logitec/LIC-SR500M04PN開梱・外観編】

今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その1【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 開梱編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その2【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 続、開梱編と外観編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その3【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 補完編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その4【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 各種表示/設定編】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0