SSブログ

マッキーと言えば・・・【ZEBRA・マッキー ストラップボールペン BA-83】 [Stationery]

今週は春らしく穏やかで過ごし易いですね。
私はと言えば今週に入ってから微妙に内臓系に違和感があって調子が今一です。
 
仕事も急に新しい案件が上積みされたので少しだけバタバタし始めました。自分で完全に御せる仕事なぞそうある訳ないので仕方ない事とは言え、急に降って湧く仕事だけは出来れば勘弁して欲しいものです(笑)

BA_83_001.jpg
と言う訳でプチストレス解消とばかりにこんなモノを見つけたので買って来てしまいました。
“ZEBRA”マッキー(正確にはハイマッキー)と言えば知らぬ者がいないほどの油性マジックのド定番ブランドな訳ですが、なんとその本家本元からこんな可愛らしい【マッキー ストラップボールペン BA-83】なるものが発売されていたのですよ。


最近はすっかり文房具関係を物色する暇がなくて遠ざかっていたので、発売から一ヶ月近くも経った頃に気付くとはかなり遅れを取ってしまいましたが、出会えて良かったです。
BA_83_002.jpg
この【マッキー ストラップボールペン】は本家12色の中から8色が選ばれて展開していますが、今回はその中から「赤」と「ピンク」を買って来ました。
脇に置いた100円玉と比較しても本家マッキーとは比較にならない程のデフォルメサイズになってるのが何とも言えず笑いを誘います。


BA_83_003.jpg
イヤホンジャック ストラップにはこの【マッキー ストラップボールペン】をタッチペンとして使う際の持ち方について解説するタグがついてます。
持ち方まで指定するとは珍しいですね(爆)


BA_83_004.jpg
タッチペンの先端は巷に溢れるタッチペン同様、結構グニャリと凹みます。まぁこうなる事でタッチ操作がスムースに行える様になってるとは言えなんか先端をいじめてるみたいでちょっとだけ複雑になります(^_^;;)

BA_83_005.jpg
この【マッキー ストラップボールペン】はボールペンと銘打たれてる様にストラップが結わえられてるマッキーの太字側のキャップがネジ式になっていて0.7mm径の油性ボールペンが隠されています。キャップがネジ式なのでキャップが緩んで本体を落下させて紛失と言う憂き目には合わせないこの配慮が堪りません。何気にネジ山のモールドもシャープで良い出来ですしね(^_^)b

BA_83_006.jpg
ネジ式のキャップの先にはiPhoneなどのイヤホンジャックに付けられる様にダミーのイヤホンプラグがストラップ紐を介して附属してますが、私はこのダミープラグの強度に不安を覚えるので今まで手を出して来なかったんですが遂にこのダミープラグを挿す日が来てしまいましたね(爆)

BA_83_007.jpg
実際に挿すとこんな感じなので使う時は毎回、毎回、ダミープラグを外す事になります。やはり、不安ですねぇ。
まぁ、半分、洒落で買ったので実際はイヤホンジャックじゃなくて違う方法で持ち歩けるような細工をしたいと思います。


BA_83_008.jpg
ちなみにどうしても写真撮影上、タグで指定された持ち方では撮影出来ないのでこんな絵面になってますが、こんな持ち方をするとタッチペンとしては使い難いので、必ずタッチペンの根元付近を持って操作する様にしましょう(^_^)b
特にスクロールとかし辛くなってしまいますからね。



タグ:Zebra Mckee BA-83
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0