SSブログ

皮まで抹茶色!! 【711 PBアイス・抹茶もなか】 [食べ物]

今日までこの気持ち低い気温らしく日曜からはぽかぽか陽気との事ですが、私にとってはこの位の気温の方が運動し易くて良いんですよね~。
基本、薄着の掛け合わせで凌げば何も上着を用意しなくても過ごせますから。
その為に日々、使うバックパックもそう言ったコンパクトなウェアを忍ばせられるサイズのモノに新調したのですから(#^_^#)
 
そんな訳で運動すると欲しくなるのがこんなモノだったりするのですよ・・・

MaccyaMonaka_001.jpg
関東の711のみで販売開始してる【抹茶もなか】アイスです。

製造を担当してるのが“森永製菓”のグループ企業「森永デザート」ですから基本的に不味かろう訳はないのと「もなか皮」まで抹茶色と言うPOPに惹かれたのでした。

MaccyaMonaka_002.jpg
実際、封を開けて取り出してみるといつもならクリーム色である筈の「もなか皮」が薄めの抹茶色でとても新鮮に映ります。この新緑の季節にマッチした中々な外見ですね。
誰だぁ~~、ザク色だなんて正直過ぎる事を言うのは~~。


MaccyaMonaka_003.jpg
板チョコの様にザクっと割ってみると中は艶やかな緑のアイスがぎっしり詰まってました。京都府産の石臼挽き宇治抹茶を練り込んでるようですが「もなか皮」の薄緑とのコントラストがいい塩梅です。
では、食べてみますか。
フム、宇治抹茶だから苦味成分をどう振るかで味が変化しますが若干抑え目な苦味がアイスの甘さを引き立てますね。かと言って甘過ぎず、絶妙なバランスです。
さすがに、PBながら200円近くするだけの事はありますね。
割った時も「もなか皮」の塩梅が良いから変に皮がボロボロと崩れる事なく割れましたし、こいつは久々に良いアイスを見つけた感じです。問題は値段が高めなので早々、手が出せない処でしょうかね(笑)



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0