SSブログ

DSC-RX1の相棒を求めて・・その5【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠に焦がれる編】 [Mono Fellows レビュー]

ここ数日、春らしさを飛び越えて気温も上昇を始め、個人的には半袖で行動しないと暑くてオーバーフローする日々が始まったようです(^_^;;)
 
それに呼応する様に仕事がバタバタし始めて日々のレビューも続けるのが結構、厳しいのに(「そんなのみんな一緒だよって」個人が受ける唯の感情に対して心ない事を裏でダイレクトに投げてくる方も居るので実はかなり心がボロボロだったりしますが)拍車を掛けてソネブロがエラー頻発で無駄に投稿時間が掛かる始末でほとほと、疲れ切っています。
少なくとも当ブログは相手をリンクしてまで誹謗中傷したり一方的な利害を損なう様な事を記述した覚えはないのに利害を伴った個人的主観をさも公的絶対正義みたいに振り翳されてリアルな場で罵られる事もあり、殊、利害がある方々には些細な事ですら目障りに映るのかもしれませんね。


FX_HS50EXR_029.jpg
幸い、個人的に買ったもの以外で、レビューする場合は“みんぽす”経由でお借りしてるモノのレビューしかないので問題があれば公正明大に指摘がありますし、それに則って修正しなければならない時はそれに従うのでガタガタ、言われる筋合いはどの関係筋にもない筈なんですけどね(笑)

17321-33-292368
17321-33-292368
そんな訳で現在、お借りしてる“FUJIFILM”のFINEPIX【HS50EXR】のレビューもこれで五本目となりますが、なんか疑心暗鬼になる一刻もありさして実のあるレビューになってないかもしれませんが後、数回ですので生暖かく見守って下さいませ。
 
ちなみに上の画像は手持ちで一週間前位に自宅のある三階の踊り場から月を狙ったものなのですが、そこらにあるコンデジと違ってどちらかと言うと一眼寄りの各種パラメーター弄りが出来るのでほとんど構える事なくここまでは簡単に撮り出す事が出来ます。


FX_HS50EXR_013.jpg
なので、お借りできる残り数週間、出来る限り月などをしかと撮影したいと思っています。今まで買ったりお借りしたコンデジ系のロングズームモデルでここまですんなりと月を撮影出来た試しないですから(爆)
今回を逃すとここまで撮影に至るプロセスで気負わずに設定出来るカメラには巡り会えない気がしますので何とか時間を設けて月を激写したいと思います。


※関連リンク

DSC-RX1の相棒を求めて・・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 開梱編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 外観編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 一先ず撮ってみた編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR アドバンストフィルターモード編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0