SSブログ

昨日のアレの正体!!【NITE IZE・DRINK'N CLIP】 [購入日記]

いやぁ、土曜日の雨は参りましたね。
金曜日の夜の時点では土曜日の夜になってからと言う予報だったのにしっかりおやつの時間には振り出ししてくれて折角、乾き始めてた筈の洗濯物が標的にされてしまいましたよ(笑)
 
しかも、結構な気温低下の合わせ技だったので未だ仕舞えない冬物を引っ張り出さざるを得なくてこの変わりやすい春の空を見上げて恨めしく思ったのでした。

DRINK'N_CLIP_001.jpg
さて、今日は昨日のエントリーで謎掛けた正体についてレビューしていきたいと思います。
このアングルからだとメーカーロゴの刻印がなされてるのでお分かりかと思いますが昨年の暮れに買った変わり種のカラビナ【S-BINER】と同じ「NITE IZE(ナイトアイズ)」が企画製造したものになります。
その名は【DRINK'N CLIP】です。


DRINK'N_CLIP_002.jpg
パッケージはこんな風なカラフルに印刷された台紙にナイロンタグで固定してるだけの簡素なものなのですが、台紙に印刷されてるのはペットボトルのキャップ部分ですよね。

DRINK'N_CLIP_003.jpg
つまりこんな感じにペットボトルの一番くびれた部分にこのステンレスのホルダーを嵌め込んで使うものなのです。

DRINK'N_CLIP_004.jpg
ペットボトルに固定されたこの【DRINK'N CLIP】の下に伸びたステンレスプレートがボールペンのクリップよろしくの形状となってますのでズボンのベルトなどに引っかけて腰からペットボトルを吊り下げられる様にするものなのでした。
普段はバックパックのハンドルなどにクリップの先に附属してる極小の【S-BINER】で吊っておけば邪魔になりませんからこれから暑くなる季節のナイトウォーク&ランには持って来いの必需品でしょ(^_^)b
いやぁ、昨年の夏はコースの途中で買ったペットボトルは手に持ったままでしか移動出来なくて何か良いモノはないかと探してたので願ったり叶ったりでした。


※関連リンク

壊れても直して(何かを見繕って)使えば良いのだよ!!【A&F取り扱い NITE IZE・S-BINER】

久しぶりに『さて、これは何でしょう?(笑)』


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0