So-net無料ブログ作成

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一〜第二外装解除編】 [購入日記]

もう明日から世間様はGW突入の様ですが私はGWって何?って感じでここ数年は普通の一週間と何ら変わらずに仕事に明け暮れていて、今年も普通の一週間に過ぎないと思いきや、更に新しい業務が始まってしまってしまい、いつも以上に仕事がドタバタしております。てな、訳でこの週末に掛けて色々と届く、もしくは届いてるのですがいつも以上に時間が掛かりますが少しずつレビューしていこうと思います。
 
まずはその皮切りに一日千秋の思いで待ち焦がれていたので、再配達なんてまどろっこしい事をしてられず、わざわざ郵便局まで取りに行ってしまった人生初の“Canon”製カメラ【PowerShot N】の開梱編から始めたいと思います。

PowerShot_N_022.jpg
それにしても“キヤノンオンラインショップ”で買うと膠も無い梱包で届くんですね。 他のメーカー直販サイトと比べてもあまりに素っ気なく中身は法人系の消耗品(例えばインクカートリッジとか)でも入ってそうな雰囲気です。

おまけに絶対、この梱包でかすぎます(爆)

PowerShot_N_023.jpg
しかも第一外装たるダンボール箱を開けて目に飛び込んで来たのは納品書を緩衝材の再生ラシャ紙と一緒くたに丸めた姿でした。いくら何でもこれを見たらどんな感じで箱詰めしてたのか容易に想像出来て少し萎えました。まぁ、配送当日の八時を過ぎて今日届くから受け取れや的な配送業者と配送予定を知らせるメールをいけしゃあしゃあと届けるし、Webのマイページからは配送状況すら確認出来なくてもよしとする姿勢ですし、やはりお殿様なんだなぁと言う感じが残念でなりませんでした。

PowerShot_N_024.jpg
で、案の定、第一外装たるダンボール箱は大きすぎると言うかこのサイズが“Canon”の扱える最小サイズだと言う事が丸わかりの図です(笑)
これは余裕で【PowerShot N】が二、三個入りそうですもの。


PowerShot_N_025.jpg
そして納品書すら緩衝材にするほど潤沢な緩衝材に護られていた個装箱はちょっと“Canon”とも女子をターゲットとしたカメラとも思えない程、素朴なものでした。これはこれで可愛いけどちょっと違くないですか?イメージとして。

PowerShot_N_026.jpg
ちなみに私が買ったのは「サクラパールセット」なんですがそれを示す側面のシールの脇には何やら小窓がついてるじゃないですか!!
しかも中からまた別の個装箱っぽいものが見えてるんですけど、もしや(^_^;;)・・・


PowerShot_N_027.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)上蓋が跳ね上がります。
上蓋を跳ね上げると購入者限定プレゼントと“Canon”ユーザ向けのWebサービスに関する冊子が目に飛び込んで来ましたけど、その下には思い描いていた通りの個装箱がチラ見出来るじゃないですか。

PowerShot_N_028.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)手前に前扉が倒れ込みます。
すかさず手前の蓋も開けてみると、おおーーーー、なんとお重状態になった真の個装箱が出てきたじゃないですか!!
これはきっと、下が「サクラパール」のジャッケトとストラップが収まっていて、上が本体そのものの個装箱なんでしょうね。こうなるとやはり、このジャケットとストラップをわざわざセット販売にしたかった理由と言うのがボケてきますね。そんなに強制力がある程、魅力的なジャッケトとストラップとは思えなかったので益々、本体だけの販売もして欲しいと言う気持ちが強くなりました。
“Canon”が思い描くターゲット層じゃない私が言うのもなんですけどね(爆)
 
さて、次回は一回、別ネタを挟んでこの続きをレビューしたいと思います。
なので本体の外観編はその後になりますので今暫くお待ち下さいませ。


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0