SSブログ

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】 [購入日記]

さて、到着日の朝になって漸く発送メールが届くと言うギリギリの攻防を魅せてくれた“Canon”【PowerShot N】の開梱レビュー第一弾は昨日、お伝えした通りですが、今日は本来なら先にお送りすべき筈だったレビューを挟みたいと思います。
 
我が家もこの【PowerShot N】を迎えた事で「microSDHC」カードが足りなくなる事に土壇場で気づいて“上海問屋”に頼んでたのでした。

MSDHC_004.jpg
“上海問屋”の何が便利って過剰梱包を徹底的に排除した上にメール便で届けてくれるのでよほど急に必要にならない限り十分対応可能な処でしょうか。

注文してから発送して到着するまでのやりとりのメールのレスポンスも的確ですし、記載されてる情報も過不足なくどこぞの密林と違って嫌な事ももどかしい事も出会った事がありません。
ええ、ええ、『こういう姿勢がいいんですよ』(笑)


MSDHC_005.jpg
そんな過剰梱包を排除している“上海問屋”も少しマイルドになったのか前回頼んだ時より少しだけリッチなプチプチスリーブに明細書と「microSDHC」カードと添え書きが一緒になって入ってました。たまたま到着した日は雨でポストに投函されてると濡れちゃうかなぁと思ったのですが書類ごとプチプチスリーブが護ってくれてたので無事でした(^_^)v
こういう配慮は排除せずに必要な処だけ簡素化するこれぞサービスの有り様じゃないでしょうか!!


MSDHC_006.jpg
そして極めつけは比較的メカメカしいモノを扱うショップとは思えない手作り感漂うこの添え書きです。商品が届いてからの不具合や届く前の事などなど、かなり安く提供してくれるからいいやではなく、疑問に思った事などを遠慮なく言って欲しい旨が可愛らしく認めてあります。
そうなんですよね、 届いてから気付いた多少の不具合はいいやって気になる金額のものってありますけど、お店からすると屋号を構えてる以上、そういうフィルターを度外視して顧客との信頼と言うものを積み重ねるにはこういう努力をするしかないんですよね。安く提供出来るのはそういう品質の部分ではない処を省いて実現してるからこそ謳える強みだとは思いますけど。


MSDHC_007.jpg
取り出したパッケージも金額にしてこの数倍はするメーカー品と遜色ない仕上がりです。 若干、どこから開口して良いか分からなくてドキドキしたのは内緒です(笑)

MSDHC_008.jpg
開けてみると薄いP.P製のカバーを台紙で挟み込むだけの実に簡素な作りなのですが、ホルダーに入った「microSDHC」カードが薄いP.P製カバーがずれない様に裏側を弱粘性テープを軽く留めてあるのが実に微笑ましいですww

MSDHC_009.jpg
正直、このホルダーに入れただけで届いてもこちらとしては構わないんですが最低限、盛り込みたい情報が増えてきてるのでその辺りは致し方ありませんね。
後はこの燦然と輝くオレンジ印刷が紅ければなぁと呟いてみます(爆)
それでは後はこれを【PowerShot N】に格納していざ、春の写真散歩にお出掛けです(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一〜第二外装解除編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0