SSブログ

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】 [Sports Gear]

この週末は陽射しもたっぷりで少し動くには暑かったですね。
そして、私にとってはちょうど一年くらい前に始めたナイトウォーク&ランも一周年を迎えました。
 
そんな訳でこの一年付き合ってくれたランニングシューズのソールを見てみると・・・

FREE_3.0_V5_001.jpg
ややや、結構、綺麗にすり減ってるじゃないですか!!!!

やはり、一月に最低でも250kmは歩いてるか奔ってたので当然の結果と言えば結果なのですがここまで均一にすり減ってるとはよほど、相性が良かったのでしょうね。

FREE_3.0_V5_002.jpg
と言う訳で「NIKE原宿」に出向いて新しいシューズを新調して来ました。

FREE_3.0_V5_003.jpg
今年の【NIKE FREE】モデルは「ぐにゃりと変える」をスローガンにモデルチェンジがなされてます。なのでそのまま4.0の新型にしようと思ったのですがラスト(足型)の変更に伴いフィッティングした結果、今回は【NIKE FREE 3.0 V5】を選びました。若干、ソールパターンに変更がありますが問題はないでしょう。

FREE_3.0_V5_004.jpg
例によって職場のドレスコードをクリアする為に比較的地味なグレー系のアッパーを選択しました。

FREE_3.0_V5_005.jpg
アッパーが「エンジニアードメッシュ」を採用しており通気性は去年のものより更にありそうです。だから夏場でも夜間に歩けば結構、涼やかに空気が流れる事でしょう(^_^)b

FREE_3.0_V5_006.jpg
ヒール側面のアウトソールには流通してるフリーシューズで最も薄いアウトソールである3.0を示す刻印があります。果たして4.0から一歩進化させた事で私の足裏がこの裸足に最も近いソールに馴染めるかどうかは実際にラン&ウォークしてみない事にはなんとも言えません。

FREE_3.0_V5_007.jpg
唯一、派手な蛍光ライムグリーンのインナーがせめてもの職場のドレスコードに対するささやかな抵抗なのがCOOLでしょ(^_^)v

※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 4

oyazzy

NIKE FREEって軽いし、言う事ないと思うけれど
どうも体重が重い分ソールの擦り減るのが大きいのかなと
おもっちゃいますが・・・やっぱり買いかなぁ
by oyazzy (2013-05-08 20:44) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>NIKE FREEって軽いし、言う事ないと思うけれど
>どうも体重が重い分ソールの擦り減るのが大きいのかなと
>おもっちゃいますが・・・やっぱり買いかなぁ

体重が気になる方はFREEなら5.0を選ぶべきかと思います。
クッションが一番効くタイプになりますので。
で、これで走るのをメインに考えてしまう場合はルナの方が膝や足首の負担が軽減されますのでそちらがお奨めです。
by Virgo (2013-05-10 01:31) 

pooh2000gt

1ヶ月で最低250㎞って、スゴいです!素晴らしいです!

僕はスポーツブランドはNIKEって決めてますんで、参考になりました♪
by pooh2000gt (2013-05-15 21:27) 

Virgo

>pooh2000gtさん、どうもです。

>1ヶ月で最低250㎞って、スゴいです!素晴らしいです!

>僕はスポーツブランドはNIKEって決めてますんで、参考になりました♪

ありがとうございます(#^_^#)
私もメインはNIKEですけど、AdidasやNBなんかも好きです♪
by Virgo (2013-05-16 11:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0