SSブログ

最期だから買ったんだからね!!!!【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET(7枚組)】 [映像・音楽]

この週末も今日は良い天候だと予報されてますが、明日、日曜日から少し梅雨みたいな天候に変わるみたいですね。 そんな猫の目の様に天候が変わる事で体調を崩される方も多いみたいですから、こんな天候もそろそろ打ち止めにして欲しいものです。

天気の良いであろう今日を有意義に過ごす為に映画もレイトショーで済ますべく夜間行動しておりますのでこのレビューは予約投稿でお送りしております。

OD_FINAL_001.jpg
そんな映画繋がりじゃありませんが、遂に15年間の長きに渡り放送並びに上映されてきた『踊る大捜査線』シリーズも昨年の『ODF』を最後に完結したので、最期のご祝儀で【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET(7枚組)】を買ったのでした(笑)

本当は今まで作品が全部収まったアルティメイトBOXが出ると予想してたのですが、流石に最終興行成績を考えるとそこまでの冒険が出来なかったのか無難なセットに落ち着いたようです。
まぁ、今までの作品は何とか地上波やWOWOWで放送された事もあってBlu-rayで一通り揃えましたし、仮にそんなのが出ても買うだけの余裕がなかったのでこれで良かったのかもしれません。
これでも十分、大きくて保管場所に苦労するサイズですし(笑)


OD_FINAL_002.jpg
『踊る大捜査線』シリーズとしてはもう十分過ぎる程、愉しませて貰ったのでここらが潮時ですよね。
「和久さん」役の“いかりや長介”さんの『なーーんてな。』って名台詞を和久さんの甥っ子「和久伸次郎」役の“伊藤淳史”さんが劇中で口にしたり、全然、違う作品ながら『空飛ぶ広報室』に「柚木三等空佐」役で出演中の“水野美紀”ちゃん(我らが柏木雪乃ちゃん)が台詞として使うなど、色々と一人歩きを始めた事もあるようですから。
天国の“いかりや長介”に『なーーんてな。』を返して上げるべき時が来たのかなぁと思ったりもする訳です(かなりこじつけの感ありですが、まぁご容赦を。)
後は思い出したくなった時にいつでも見返せば良いのですから、ね。
長く続けば良いと言う事もないのでこれからは新たな何かを産み出していって欲しいものです、フジテレビ映画部には、襟を正して、ね。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0