SSブログ

浅草→浅草橋にて【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】 [写真]

この週末は二日ともお出掛けして【DSC-RX1】をお供に写真を撮って来たのでその模様をレビューする事にします。

まず、土曜日は『浅草ものづくりフェスティバル』と言う催しものがあると言うのでさる方に誘われて行って来ました。そちらの模様は写真撮って良いのかなぁと言う雰囲気とそれより展示されてるものをしげしげと見つめてる方が先に立ったので写真はありません(爆)
 
後、妙にツボな大道芸を二つも偶然、観てしまいそちらも写真はないと言うお粗末ぶりなのですがなんかとても愉しめました。


20130525_001.jpg
ISO 200 0.7EV f/4 1/80 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
結構、緊張してた言うのもあるのですが、お誘い頂いた方と別れてからの方がちゃんと写真を撮ると言う事になってしまったのです。ロケーションは浅草から二駅ほど離れた浅草橋まで歩いたのでその中で気になったものを収めて参りました。

まずはモツ鍋屋さんの軒先にあった金魚が泳いでるでっかい鉢の風情が良かったのですが、金魚になんとかピントを持っていくので精一杯でした(^_^;;)

20130525_002.jpg
ISO 100 0.3EV f/4 1/1000 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
浅草からの東京スカイツリーなら、やはりアサヒビール本社とのアングルはお約束だろうと思ったのですが、ちょっと今一でした(^_^;;)

20130525_003.jpg
ISO 320 0.7EV f/7.1 1/80 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
こちらは“BANDAI”本社前の信号の袂にあった提灯屋さんです。
中ではかなりの美人な職人さんが絵付けされてて思わず撮らせて頂きたいと思ったのですが、余りに真剣な眼差しで提灯と向き合われてたので断念しました。


20130525_004.jpg
ISO 500 0.7EV f/7.1 1/80 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
その提灯屋さんの向いには「駒形どぜう」がお店を構えられててなんとも良い風情を醸し出してたので思わず信号を渡りながらパチリ!!

20130525_005.jpg
ISO 100 0.7EV f/4 1/100 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
この時は天候が急変して冷たい風が流れて来てて一雨来そうな気配だったので小走りに浅草橋駅を目指してたのですが、こんな風情の本屋さんがまだあるんだと思って立ち止まってフレームに収めたのでした。こういう時代と共に歩んできた板張りの汚れや朽ちた感は歴史を纏っててセットなどで再現するのは難しいですからねぇ。

20130525_006.jpg
ISO 125 0.7EV f/11 1/80 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
最後は古びたビルの壁面補修の跡がなんともあみだくじかありの巣の断面に見えたので可笑しくってパチリしてみました。
 
【DSC-RX1】を連れてるとこういう街角スナップには持って来いですし、何より途中で買い物で荷物が増えても苦も無く鞄から出したり引っ込めたりサクサク出来るので便利です。
それに各種パラメーターの弄りも直感的物理的に設定出来るので気楽に構えられるのが実に愉しいです。


※関連リンク

今更だけど、一個は持っておかないとね。【SONY・メモリーカードリーダー MRW-F3】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その1【SONY リングライト HVL-RL1 開梱/外観編】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その2【SONY リングライト HVL-RL1 組み立て編】

αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その3【SONY リングライト HVL-RL1 試し撮り編】

決戦は金曜日だから・・(と或るカメラお出迎え準備の為に)【ETSUMI・E-7114(プロ用ガードフィルム α65対応)】

16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 開梱編(暫定版)】

DSC-RX1 レビュー 一時停止宣言!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再・送付編】

三度目の正直も・・・【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 今のソニーストアのポリシー編】

破・16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 まずは守護編】

Q・16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 外観編】

シン・16年の歳月は35と言う数字の意味を変えた!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 液晶保護シート[ETSUMI・E-7187(プロ用ガードフィルム RX1対応)]編】

四度目ともなればループしてるとしか思えないんだわ!?【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再々々開梱から試し撮りまで編】

これから始まるフルサイズ写真路に思いを馳せる【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 ようやく我が物に編】

高感度デジカメと三脚とくれば・・次の一手は!! 【ETSUMI カスタムレリーズ E-390】

2013年、撮り事始め!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】

こういうの子供は好きだよねぇ?!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】

撮る機会を失わない為の一手を!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 と CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ) 】

潤沢に撮影する為の一手を!!【SONY・おトクキット(バッテリー+チャージャー) ACC-TRBX 開梱/外観編】

結局、レンズ交換式よりコンデジに帰結するのか?!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0