SSブログ

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】 [購入日記]

この間の週末はここの処の更新でお伝えしてる通り、珍しく二日ともお出掛けをして充実の日々を送っておりました。 ついでに月曜日もようやく三月の代休が取れたのでいつもより少しだけ余裕を持って新しい週を迎える事が出来ました。
 
そんな週末のお出掛けのお供は【DSC-RX1】だけじゃなくてサブとして【PowerShot N】も連れてました。

CJC_1_009.jpg
普段なら【DSC-TX300V】を連れてく処でしたが陽射しが強いと有機ELがとても見辛くてピントが合ってるかどうか確認出来なくなるので液晶が可動する【PowerShot N】にしてみたのでした(^_^)b

まっ、たまにはドレスアップして上げようとカメラジャケットも装着状態で撮影に臨んだ訳ですが、このジャッケトの僅かな出っ張りに巧く指が掛かって想像以上に取り回しし易かったです。
これは暫くジャケットを装着したまま運用してみますかね。


PowerShot_N_087.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
漸くこの独特の「シャッターリング」の遊びにも慣れてきたのですが、改めてその動きを繁々と見てみると指先に感じる以上に動いてるんですね。


PowerShot_N_087.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
この「シャッターリング」は上下どちらからでもシャッターが切れるのでどんなアングルにも対応可能との事ですが、縦位置的なアングルで撮影する為に左右にも動いてシャッターが切れると面白いなぁと思ったのですが、駄目ですかね(^_^;;)
実は一つだけまだ慣れないのがシャッター半押しでピント固定後にシャッターを押し切った後に指先に伝わる電子スイッチを押してる『コツっ』て感覚がシャッターを切るって行為とは懸け離れてる様に思えるのでモデルチェンジの際は改良して欲しいものです。


PowerShot_N_090.jpg
ちなみに「ズームリング」の左右の振れ幅は思ったよりなくてこの程度しか左右に動きません。多分、普通に電源ボタンの周りに付くズームレバーよりストロークは短いですね。何気にこのショートストロークは気に入ってます(^_^)b

※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0