So-net無料ブログ作成

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】 [購入日記]

ついに6月ですね。
今月は別名〔水無月〕ですが、一般的には日本列島の大半が梅雨に入ってる季節でもある訳で、毎年、このジメジメした季節をどう過ごすか心を砕く方も多いと思います。
 
私はと言えば昨年はナイトウォーク&ランを始めて一ヶ月だったのでレインポンチョを被って雨の中を厭わず闊歩しましたが、今年は昨年ほど体重を落とす量もさほどではないので体調と相談しながら闊歩してこの一ヶ月を乗り切ろうと思います。

20130530_001.jpg
小雨じゃなくて結構な降りな時はこうして本でも買って帰って雨音聞きながら耽るというのもありでしょうからね(笑)

そんな事を言いながら単に新刊が出たから買ってきただけって言うのは内緒です(^_^;;)

20130530_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背表紙集に切り替わります。
この一年、会社帰りはほとんどナイトウォーク&ランにあててたので本屋さんに立ち寄る習慣が薄れてしまってて、気付くとお目当ての新刊が売り切れなんて事も多々あったので最近は情報を仕入れると【iPhone 4S】のカレンダーに記入して当日にアラーム設定をする様にしたんです。これなら流石に忘れませんからね。
大抵、買う本と同種のモノは発売日が揃う事があるので予期せぬ新刊を見つけてお財布と相談する事もあるにはあるのですが、買い逃して後悔するよりはマシですから、当分、この方法で本やらCDなんかは回収する事にします。
 
それにしても買うときに新刊コーナーに置いてなかったから発売日に売り切れかと思った『蒼き鋼のアルペジオ 』も店員さんに探して貰って手渡された帯を見て納得しました。アニメ化が決定したから思った以上に売れてて店頭在庫が減ってたんですね。
それにしても、最近は7巻程度でアニメ化とかってちょっと切ないです。
もう少し熟成させてからでも良いのに~って思ったりもしますよ。
私の大好きな潜水艦が活躍するSFファンタジー物だけに映像として観たい欲求とシリーズ構成がどうなってしまうかで残念な事にならないか、今から心配しております。
 
明日、日曜日はきっと雨なので雨が上がるまでこの三冊で過ごそうと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0