SSブログ

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】 [Sports Gear]

結局、今週末も降る降る詐欺に見舞われた首都圏です。
こうも雨が降らないと自然なお湿りを糧とする方々にはさざかし面白くない現象が続く異常事態かもしれませんね。 今年はこの梅雨に限らず結構な確率で気象予報士の方が外しておいでな様子を見ると地球レベルで何かがズレ始めてるのではと訝しがってしまいます。
 
そんな不安定な今年の夏に向けて引き続きナイトウォーク&ランに勤しむ為に“NIKE HARAJYKU”に立ち寄って先ずはこんなモノを買ってみました。

Running_cap_009.jpg
「まったく一体、幾つ揃える気だよ?」て言われてもここまでの夏仕様なモノは初めてなのでどうかご容赦を。

実の処は先週、発売になった【LUNAR FLYKNIT CHUKKA】がどんなモノか見るだけのつもりだったのは公然の内緒です(爆)

Running_cap_010.jpg
“NIKE HARAJYUKU”では購入したモノは大抵豪奢なショッパーに入れて下さるのですが、初めから自前のバックパックなどに収める旨、お願いするとこう言う超簡易包装にして下さるので大変助かります(^_^)v

Running_cap_011.jpg
鍔の部分には何やらいつもよく分からんスローガンが入ったステッカーが貼ってあるのですが、意味不明だけど何気に格好いいからスルーしちゃうんですよね。

Running_cap_012.jpg
正式な商品名は【ライトウェイトベンチレーションキャップ】と言うらしいのですが、その所以はこの側頭部から後頭部に掛けてレーザー加工を施したリサイクルDRI-FITポリエステルタフタ製のパネルで構成されてるからです。

Running_cap_013.jpg
バックストラップにもレーザー加工された肉抜きが施されてます。ここが再帰反射素材のモノじゃないとナイトラン&ウォーク時には使えないので重要なポイントです(^_^)b

Running_cap_014.jpg
軽量化の為に頭囲をぐるりと一周させる筈のスエットバンドもないので汗が流れ落ちそうですがそもそもこれだけ豪快な肉抜きが施されてるので大丈夫そうです。それにスエットバンドがない分、タイトな仕上がりでぴったりと頭部に固定されるので夏場には良さそうです。
調子が良ければ予備を買い求めに行きたいと思います。
ただ“NIKE HARAJYUKU”はあっと言う間に売り切れてしまうのでそれだけが心配ですけどね(^_^;;)


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0