So-net無料ブログ作成

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 散歩写真編】 [写真]

いやぁ、この土曜日は暑かったですね。
朝方こそ、小雨がパラついて「おおっ、やはり梅雨か?」と色めき立ちましたが何の事はなくお昼を廻る頃にはすっかりピーカン状態で危うくウォーキング中に倒れるかと思ってしまいました(笑)
 
今日はそんな土曜日の午前中、お休みの時の新たな散歩コースを模索すべく亀戸中央公園から旧中川沿いを河口に向かって散策したのでその模様を【PowerShot N】の「クリエイティブショット」を使ってお送りしようと思います。

PSN_CS_20130608_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
先ずは亀戸中央公園にある時計塔です。
「クリエイティブショット」がトリミング&モノクロにしたものが雰囲気があったので選択しました。


今のデジカメは色々エフェクトが備わってますが自分で撮影してる時はまずモノクロって頭がないのでこういう処理を提案してくれるのは助かりますね。

PSN_CS_20130608_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)オリジナルの画像になります。
オリジナルだと逆光なのにオート撮影なもんですから潰れてどうしようもないカットをこんな風にお色直ししてくれたらラッキー!!って思っちゃいますよね。

PSN_CS_20130608_004.jpg
そしてまさかのこんな態とらしい合成ショットにしか見えなくしてしまうなんて茶目っけありますよね、「クリエイティブショット」って(笑)

PSN_CS_20130608_005.jpg
亀戸中央公園ってセクションが三つに分かれてるんですがその一つの入り口にある謎のモニュメントです。エフェクトがされた事でより謎が深まりました。

PSN_CS_20130608_006.jpg
旧中川ってこんな風に競技用のボートがいっぱい出てて練習だったりツアーっぽい事をやってたんですよね。どうも「クリエイティブショット」はモノクロ比率が高いのと16:9が様になってたので選んでみました。

PSN_CS_20130608_007.jpg
同じカットでも4:3のままミニチュアライズっぽくなったのも良かったのでこちらも載せてみました。

PSN_CS_20130608_008.jpg
そんなボートがいっぱいの旧中川の要所、要所にこんな標識が出てたのでこんなのがあるんだと思って記録しちゃいましたよ。

PSN_CS_20130608_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
旧中川も河口の方まで足を伸ばせば結構な野鳥がいるらしいのですが今日はそこまでの準備をしていなかったので毎度のムクドリ君だけにしました。
ここのムクドリは活発に動くし割と近寄らせてくれるのですがこのコ達の群れは警戒心が強かったので狙えるだけ狙ったらこれも「クリエイティブショット」が助けてくれました。


PSN_CS_20130608_010.jpg
鳩もいっぱい居ましたがこちらはもう逃げる事なぞ端からなくでんと構えてました。
『だから、その大はわたしじゃないってば!!』って感じで(爆)


PSN_CS_20130608_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
大島の集合住宅群の側に掛かってるもみじ大橋って初めて渡りましたがあまりにも味があったのでかなりローアングルで攻めたらまるで“トワイライトゾーン”か“ウルトラQ”的な絵を捻り出した「クリエイティブショット」に拍手喝采です!!

PSN_CS_20130608_012.jpg
こちらは大島の別の橋ですが橋の上が舗装じゃなくてカラー砂利を敷いて妙な傾斜がついた橋をやはりローアングルで撮ったんですが欄干照明のポールも妙な角度に最初から曲がってたのに更に魚眼っぽくアクセントをつけられてお陰で不思議感が増してしまいましたね。

PSN_CS_20130608_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
これはなんとムクドリの方から近づいて来てくれたのでオリジナルが一番いい塩梅になりました。ちょうど、杭と杭の間をスラロームする様に近づいて来てくれて助かりました。

PSN_CS_20130608_014.jpg
この大島の辺りは面白いカラーリングの集合住宅群があって軽くエフェクトしてくれるとちょっと日本っぽくなくなって良い感じになるんですよね。

PSN_CS_20130608_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
これは陽射しがきつくなったので大島からの帰り路ですが、こんな色味に東京スカイツリーを嵌め込むとまるで昔からあった様な風情になります。

PSN_CS_20130608_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
最後は荒川まで帰ってきて河川敷から総武線の荒川中川鉄橋をポピー越しに狙ったものです。この河川敷はちょうど今頃、ポピーで一角が埋め尽くされるのですが今年はなんか都合で今日、刈り取られてしまうとの事だったので運良く収められて良かったです。
結局、散策しながら60カットほど撮った処でバッテリー残量が尽きそうになりましたがそれでも「クリエイティブショット」が6倍に増殖してくれてるのでMacの「iPhoto」で確認するだけでも結構な量でそれなりに愉しめました。雨さえなければ軽めのお散歩カメラは【PowerShot N】で事足りてしまいますね。
意外性のあるカットが撮れるのでこれからも重宝しそうです。


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0