SSブログ

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N キャリングケース彷徨編】 [購入日記]

この間の日曜日は雨がパラついたかと思えば、陽射しが差し込んできたりカメラを構えるには油断ならない天候でしたね。それでもメインは【DSC-RX1】にしてサブを【PowerShot N】と言う布陣で一日過ごしてみましたが、レスポンスと言い撮れるカットの質と言い、すっかり【DSC-TX300V】が霞んでしまう程でした(笑)
 
多少、シャッターリングに癖があるので不意にシャッターを切る事もありますが、その不意さ加減が「クリエイティブショット」を介する事で面白く映ってしまうのも【PowerShot N】の芸風かもしれません。

PowerShot_N_091.jpg
ここまで馴染んでくると余程の荒天時以外はお散歩カメラとして私の右腰に常駐して貰いたいのですが、形状が特殊故に中々これだって言うカメラポーチがないんですよね。

今は“So-net”で「WiMAX」を契約した時に貰ったおまけのケースに入れてるのですが、大きさと機能は申し分ないのですがあまりにも外観がおまけ感たっぷりでちょっと【PowerShot N】が気の毒になってしまうんですよねぇ。

PowerShot_N_092.jpg
ねっ、どう贔屓目に見てもギャップあり過ぎでしょ、これでは(^_^;;)
色んなサイトや店舗などを廻ってもこれと言った決定打に行き当らなくて疲れ果ててしまってます。
 
サクッと取り出してシャッターリングを押すだけでこんな写真にしてくれる器量良しなカメラだけにちゃんとしてあげたいんですけどね。


PSN_CS_20130616_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんな思いの日曜日に【PowerShot N】が切り出してくれたカットもいくつか載せてみます。
まずはウチの近所にいつも居る飼い猫さんだと思うのですが、一番の美人さんです。

PSN_CS_20130616_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
こちらは雨が収まったので銀座の街角で空を見上げたら月と目が合ったのでシャッターを切ってみた時のカットです。オートでこれだけ撮れれば十分ですよね。

PSN_CS_20130616_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
最後は今更ながらに「KITTE」の屋上庭園から東京駅舎を撮影したのですが、「クリエイティブショット」がかなりこってりとしたお化粧を施してくれたので歴史を感じさせる風情はなくなりましたが、これはこれでありでしょうかねぇ(爆)
ホント、「クリエイティブショット」には意表を突かれる事があって使い始めてまだ二ヶ月に満たないですがまだまだ愉しませてくれそうです。


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 散歩写真編】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0