So-net無料ブログ作成

16年目の進化!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】 [購入予定]

予報通りとは行きませんでしたけどなんとか降った雨ですが思ったより勢いもなくまだまだ水不足の危機が去ったとは言いがたい状況ですね。ここん処の予報士さん達の予報も何処か希望的観測が先行し過ぎてるんじゃないかと思うほど当てにならないので日々のナイトラン&ウォークも毎日、電車に乗り換えるべきかそれとも走り出すべきか自分の経験則と肌で感じる空気で決める事が多くなってきました。
 
こういういつ雨粒が落ちてきてもおかしくない天候と相対するとなると出来る限り身に付けるモノは全天候型にしておきたいものです。

MDR_AS700BT_001.jpg
そんな思索を巡らせていたら昨日、“SONY”からついにネックバンド型のBTヘッドセット【MDR-AS700BT】が発表になりました。

初代ネックバンド型のヘッドホン【MDR-G61】が1997年の7月に発売されてから16年目の夏にこんな形に進化するとは誰しも思わなかった事でしょう。
ネックバンド型と言えば当時、髪型を気にするお洒落思考の高かった人々から諸手を上げて受け入れられJリーグ発足で注目の的であった「キングカズ」が身に付けていた事から更に人気に拍車が掛かり品薄状態が続いたんですよね。


MDR_AS700BT_002.jpg
今回は夏らしくかつ防滴構造採用と言う事で[オレンジ]と[ブルー]の二色展開ですが私はもう紅に見える[オレンジ]一択で予約販売が始まれば速攻で注文決定です。写真からみる限り、イヤーパッドも最近の「EXTRA BASS」シリーズなどに似た新素材っぽいので耳から受ける感触などはこの土曜日にショールームに出向いて確認したいと思います。
「Bluetooth」も3.0対応ですしコーデックもAAC対応と言う事なしです。
8台までのマルチペアリングとマルチポイントにも対応してるので近頃のBT製品としては申し分ない性能です。
後は眼鏡常用者としてイヤーパッドとネックバンドの干渉具合の確認だけすれば発売日を前倒しにして欲しいくらいです(`・ω・´)キリッ
それも有線でスマートフォンなどと繋ぐ訳ではないので【MDR-G61】の頃の様に気に過度に気にする事もなさそうですけどね、まっ、一応、念のために(^_^)b


MDR_1RBT_034.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別アングルになります。
これで奇しくもシナバーラインもといred line モデルとも呼ぶべきBTヘッドセットの所有が三台目になりそうな気配ですが冬用の【MDR-1RBT】に春秋と通勤電車用の【XBA-BT75】に加えて夏場のラン&ウォーク用として専用機を迎えられそうでホッとしております。だってこのまま【XBA-BT75】に夏を任せるのはどうしようかと思ってたのでホント、助かりました。
   
出来れば折り畳み式なら尚良かったのですがまぁ、そこはそれなんとかキャリングポーチを見繕って対応しようと思います。


※関連リンク

スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その1【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 開梱編/外観 前編】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その2【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 外観 後編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 開梱編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか・その2【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 外観編】

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0