SSブログ

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】 [HOBBY]

昨日は首都圏をゲリラ的な雨が襲いましたね。
雨雲レーダーの動きを見てると紅い部分(降水量が相当な箇所)が何ヶ所も出現してて外出時にこんなのが頭上に来られたら堪らんだろうなぁと思いながら、部屋の中で仕事をしておりました。あの雨に祟られた方々はどうか風邪など召されません様にと祈る次第です。
 
朝、出掛ける時から予報と違って雨がパラつく中を出掛けたので折り畳み傘を二本、バックパックに忍ばせていたとは言え、出来るなら遭遇したくない降り方でしたからね。
さて、そんな朝、出掛ける前にちょうど【GUNDAM CONVERGE】の第11弾の発売日でしたので隣の711に寄って一通り買ってみました。


GUNDAM_CONVERGE_11_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
いつもは買ってもシリーズの中から掻い摘んで買うのですが今回は特に粒が揃っていたので思わず選んでる内に全種類になってしまいました(爆)

基本は各シリーズのガンダムをメインに相方的MSが選択されて3シリーズ×2機種構成なのですが、今回は珍しく『CROSSBONE GUNDAM』シリーズからは主役の『X-1』と『X-2』が選択されてますし、宇宙世紀からは『G BULL』と『MSM-08 ZOGOK』と言うマイナーな機体選択だったのでつい、魔が差してしまいましたよ。

GUNDAM_CONVERGE_11_003.jpg
しかも開梱したパッケージのタブの処にこんな告知が入ってて愕然としてしまいました。
『CROSSBONE GUNDAM』に『X-0』なんてあったかしら?と思ったら去年、『ゴースト』なんて漫画が「ガンダムエース」に掲載されてたんですね。うーーん、値段にもよるけど買おうかしら(爆)


Z-GUNDAM_001.jpg
取りあえず6個も買ったのでまずはZシリーズから開梱してみました。
このシリーズの良い処は程よくデフォルメされた機体とエッジを効かせなければならないパーツがちゃんと曲がらない様に厚手のダンボールの添えがなされてる事でしょうか。


Z-GUNDAM_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
『MSZ-006 Z-GUNDAM』は大分前のシリーズの金型を改修して[HYPER MEGA LAUNCHER]仕様にしてるので少々、筋彫りなどが甘めですね。
対して『RMS-099 RICK DIAS』はこのクラスにしては細かすぎるパーツ構成でディティールの追い込みが半端ないです。
このシリーズに付き物の“シークレットバージョン”はこの『RMS-099 RICK DIAS』なので運が悪いとノーマルカラーの黒いモノが当たってしまう処ですが、ちゃんと“クワトロ・バジーナ”乗機で良かったです。
さて残りの4体はまた明日にでもレビューしようと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0