SSブログ

単純な構成こそ奥が深いんだよね!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】 [HOBBY]

昨日はそれまでの雨模様が嘘のように晴れ渡り、仕事気分じゃなくてバカンス気分と洒落込みたいと思った方が大勢居たと思われる訳ですが社会人は急には休めないのが性(サガ)ですよね(^_^;;)
 
私も晴れ渡る空を恨めしく眺めながら仕事をこなして夜はラン&ウォークでモヤモヤを吹き飛ばして何とか事なきを得た次第です。

GUNDAM_CONVERGE_11_001.jpg
今宵で一旦幕引きとなりますが全機種買いした【GUNDAM CONVERGE】の新作のお話の続きに御座います。

残ったのはMSと呼ぶには変化球過ぎる『MSM-08 ZOGOK』と『G-P.A.R.T.S. G BULL』な訳ですがパッケージを開けてみるとそこには・・・・

G_BULL_001.jpg
昨日までとは打って変わって部品が少ない事、少ない事(爆)
せめて『MSM-08 ZOGOK』くらいはもう少し組立てさせて欲しかったんですけどね。


ZOGOK_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)バックビューに切り替わります。
本来「機動戦士ガンダム」が4クールでの放送であれば本編に出てきたかもしれない機体ですが昨年、「機動戦士ガンダムUC」にてようやく動くシーンが拝めたと言う何とも紆余曲折を経験してる機体ですが、実際、30数年前にラフを観たときは出てこなくて良かったよねと思ってました、私も(笑)
でも「機動戦士ガンダムUC」で何げに格闘戦をこなしてる様は胸熱になってしまいました。
今回はその時の“ヒートソード(個人的にはヒートダガーじゃないかと思うんだけど)”を右手に持っての立体化なので正確にはこの機体の属す作品は「機動戦士ガンダムUC」になるんでしょうけど、私的には「機動戦士ガンダム」の括りにしてあげたいのでご了承下さいませ。


ZOGOK_003.jpg
でもこの機体のフォルムはどう見ても水陸両用と言うより陸戦格闘型に多少の防水処置を施し浅瀬を素潜りで敵地まで移動して隠密行動ってのが似合いそうです。
そうなると『MSM-04 ACGUY』が居るからやはり実戦に投入なんて無理だったのは結構理に適っていたんじゃないかと思えてきます。


G_BULL_002.jpg
一方の『G-P.A.R.T.S. G BULL』もこうして部品ベースで見るとなんか当時の玩具メーカー主導でやりたい様にMSを演出出来なくて半ばやけでしょって思える半身のガンダムに拘束具を咬ませた様なフォルムがなんとも切ないです。

G_BULL_003.jpg
それでも更に分解出来る処までバラすと意外とこの後、色々な『G-P.A.R.T.S.』シリーズが出てきそうな構成になってるのでちょっと次回と次々回、更にはスペシャル版で『G-ARMOR』が出るの?って妄想してしまいます(笑)

G_BULL_004.jpg
だってほらっ、このキャタピラ部を取り付ける部分に今回は使わないけど、何に使うのかしら?的なダボ穴が開いてますし、ねぇ。

G_BULL_005.jpg
流石に『G-FIGHTER』のキャノピーをクリア素材にしてるのでこのままガンダムに移行するのは厳しそうですが、先程のばらしで機首部分ごと交換出来る事は分かったので別部品で対応して貰えそうですし、何気に妄想が膨らむのは無理ないでしょ?
個々の部品を眺めてると、ねぇ(^_^)b


G_BULL_006.jpg
こうなると『G-P.A.R.T.S.』・Aパーツのキャノピーがクリアじゃないのが実に悔やまれます。

G_BULL_007.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが切り替わります。
左右のシールドが最新の解釈通りに二枚目に重ねる側には連邦ロゴがない処まで再現してるのに、ね。
 
さて、次は9月末に発売されるシリーズ12を待たないといけませんが、『G-SKY』だけはなんとしても確保しないといけません(^_^)v


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0