SSブログ

自分の足囲ってご存じですか?【new balance 東京】 [Sports Gear]

金曜日は夕方から夜にかけてとっても気分を害する事があって凹んでおりました。
翌土曜日、つまり今日は予てから観たいと思っていた映画を観たり、その後は渋谷から外苑前まで目的散策と洒落込んでなんとか気も晴れて休日を過ごす事が出来ました。
もう、非論理的な輩とは自分に害をなされない限り程よい距離を置いて捨て置く事にしました。
きっと私が手を下さなくてもいつかは大きく転ぶでしょうから( ̄ー ̄)
 
さて、そんな目的散策の中から今日は渋谷区神宮前のとある路地を入った処にひっそり居を構えてる“new balance”の直営店『new balance 東京』のお話しをしようと思います。

new_balance_tokyo_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)“new balance”のポリシーが書かれた面に切り替わります。
昨年から始めてるナイトラン&ウォークも順調に2年目の夏を迎えようとしております。
履いてるシューズのローテーションも過不足ない状態なのでわざわざこの時季にこういうお店を訪ねるのは目の毒以外の何者でもない訳です。でも、昨年購入した“new balance”のminimusモデル
がいい塩梅ながらサイズが少々大き過ぎるのが気になってたんですが、そこらにあるスニーカー系の量販店ではサイズ揃えがよくないので代わりを探してもまた同じ事になる可能性が否めません。

それで色々と調べていたら新型が発売になってる事、その新型は直営店など一部の専門店でしか扱わない事、直営店だと足長・足囲を測定してからシューズフィッティングして貰えると言う事が分かり、つい訪れてみたくなったのでした(笑)

new_balance_tokyo_003.jpg
お店の方に色々と相談すると通過儀礼の様に足長・足囲を測定して頂いた上でフィッティングした訳ですが購入の決済が終わるとこんなカードを頂けちゃうんです\(^O^)/
私の足長は26.0〜26.5cmのモノが合うようです。でも足囲はなんと日本人の平均より大きい3Eだと言われてしまいました(^_^;;)


new_balance_tokyo_004.jpg
で、改めてこのカードを見ると足長に対する足囲の相関表が載っていてそれを紐解くと私が普段買う“NIKE”や“adidas”のスニーカーのサイズが28.5〜29.0cmや時には29.5cmになってしまう訳が分かってしまいました(爆)
つまり“NIKE”や“adidas”のシューズって昔聞いた話だと足型が欧米人の標準である足囲のDやEで作られてるそうなのですよ、その理屈で私の足囲と同じサイズでDの欄を眺めるとその左にある足長は緑の枠で囲ってるサイズ、つまり29.0〜29.5cmになってるじゃないですか!!
 
ちなみに今回購入したシューズは“new balance”なのになんと足囲がDのものしかなかったのです 。
えっ、じゃあ、またサイズを上げたの?って思われるのが自然の流れだと思います。
でもね、そうはならなかったんですよ(爆)
 
この続きのお話しはまた日を改めてお送りしたと思います。
こうご期待下さいませ!!
では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングレベルを上げる為に買ってみた。【new balance・IONIX M3090】・・今月は誕生月です、2012・その4


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0