SSブログ

足を使って探してみるもんだね!!【ELECOM・SD/microSD Case CMC-09series】 [購入日記]

なんだか、今日から猛暑になるそうで、せっかく明日から三連休なのにどう行動しようか逡巡しております。この間、見つけた旧中川沿いを河口まで歩いて散策しようと思ってたのにこれだと陽が昇る前に動かないと河口まで行って帰って来るのは厳しそうです。

そんな事に思いを巡らせながら今日、お届けするのはモノとしては小物で特段、何かが優れてると言う代物でもありません。 それより、webと実店舗両方を運営してるとこんな事もあるんだねぇって事に行き当たったのでそれに関するお話しです。
事の発端は先日、とあるFacebook内でコメントのやりとりをしてる中で薦めた“ELECOM”の「SD/microSDケース」が実はヨドバシでは既に販売終了商品になっていた事です。


CMC_09_001.jpg
メーカーサイト的にはまだ現行扱いなのになんで販売終了なのかと思ったら最終販売価格が色にも因りますがなんと10~70円だったからなくなったようです。つまり売れなくて思い切り値段を下げて売り切った事ですね。

もう終わったんじゃしょうがないと思った瞬間、このサイトの表示に違和感を覚えたのですよ。
ええ、“yodobashi.com”には在庫がないけどまだ店頭には在庫がある表示になってるじゃないですか!!


CMC_09_002.jpg
駄目元で「ブラウン」の在庫表示がある“AKIBA店”と「ブルー」の在庫表示がある“錦糸町店”に出向いて(もちろんナイトラン&ウォークモードで)、お店の方を捉まえて型番を伝えて探して貰ったのです。
するとちゃんとあるじゃないですか!!
“AKIBA店”で対応してくれた方は特に丁寧で15分くらい掛けて探し出して来て下さいました。
あのお店のアクセサリー系は訪れた方ならお分かりの通りカオス状態で商品が展示されてるのでそこから探し出してくれた事には感謝しつつ、単価10円と言う最終価格のままで購入してしまいました。
ちなみ「ブルー」は最終価格70円表示だったのに今は更に下がって60円だと言われたので〆て70円で二個買えてしまいました(爆)


CMC_09_003.jpg
この商品、発売当初の標準価格は840円なのでカードケースとしては結構しっかりとした作りです。
この「ブラウン」なんか見る角度によって玉虫色に変化しますし塗装もかなり厚く盛られてるので剥げ難そうです。


CMC_09_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)SDカードが収納した状態の画像になります。
ケースの開閉は上蓋スライド式でミントなどのタブレットケースに近い体裁です。このスライド機構故の大きさからか一枚しかカードが収納出来ないのが災いして叩き売りになったのかもしれませんね。
せめてSDとmicroSDカードを一枚ずつ収める事が出来たならもう少し重宝出来たかもしれません。このサイズにmicroSDカード一枚入れるのは流石にナンセンスなのでこのmicroSD用の収納トレーは取り外してSDカードを収める様にします。


CMC_09_006.jpg
ケースの突端にはPVC被覆で覆われたステンレスワイヤーで出来たリングが装備されてます。このワイヤー、ステンレス特有の腰はあるものの割としなやかなので鞄などに取り付けたとしても鞄などを傷める事はなさそうです。

CMC_09_007.jpg
このワイヤーリングのロックはねじ込み式なのですが、堅すぎず緩すぎず、かなり奥までねじ込めるので時折、緩んでないか確認すればまず、抜け落ちてしまう事はなさそうです。

CMC_09_008.jpg
ケース側のフック部も樹脂製ながらかなりごつい仕様なのでステンレスワイヤーと擦れ合ったしてもまずフック部が壊れる事もなさそうです。
本当は紅が売れ残ってれば紅が良かったのですが、まぁ70円の買い物に細かい文句を言っても詮無き事なのでこのまま使ってみようと思います。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0