SSブログ

一年経たずに進化したんだね!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH 2】 [購入日記]

関東は梅雨明け以来、連日、夕方近くなると突然の大雨に見舞われるケースが多くなってきました。
折角、晴れてるから帰りは汗だくになってもラン&ウォークに勤しみたいのに勘弁して欲しいです。
 
まぁ、関東の水瓶が水不足になるよりはいいんですけどね。
さて、今宵はラン&ウォークの備品を拡充したのでそのご紹介です。


USB_TORCH_016.jpg
昨年の暮れに“オーム電機”から発売された【USB mini・touch】と言うUSB充電型のLEDミニライトをバックパックにぶら下げて【USB TORCH】と共に自転車対策に使っていたのですが、これがねぇ、すぐ落っこちる。壊れるを繰り返してこの半年で交換一回、買い替え一介と大変効率が悪かったのですよ。

そんな時、【USB TORCH】を販売してる“Happy Gadget”を運営する「パンズ」を覗いてみると【USB TORCH 2】なるモノが発売されてるじゃないですか!!

USB_TORCH_017.jpg
届いた梱包を解くと中にはいつもの納品書と購入した本体が入ってる体裁は変わらないものの、やけに本体を手厚くエアパッキンで包んでますね。

USB_TORCH_018.jpg
エアパッキンの包みを解くと中から出てきたのはまるで“Apple”のiPodじゃないかと思うようなクリスタルケースに収められた【USB TORCH 2】でした。
クリスタルケース自体の表面は擦り傷があるのでまんま“Apple”と言う訳にはいきませんが、正味1000円でこれで採算取れてるのって心配したくなります(^_^;;)


USB_TORCH_019.jpg
ご丁寧にクリスタルケースの開け方までよく似てます(笑)

USB_TORCH_020.jpg
天地のシールを剥がすとパックリと前後にケースが割れて中からウレタンに固定された本体が出てきます。

USB_TORCH_021.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏面の画像に切り替わります。
ケース背面に嵌めこまれた仕様書を見るとどうやらピンクもある様ですが“Happy Gadget”では扱いがないって事ですね。

USB_TORCH_023.jpg
従来のモデルと違って表面の樹脂が光沢仕様なので毎日、ジャラジャラとバックパックにぶら下がってると傷だらけになるのは間違いないでしょうがそれも味になれば問題ないでしょう。
それより、カラビナとキャップをつなぐ樹脂製の取り付け部がやけに華奢なのでここは何か考えないとアッと言う間に千切れてしまいそうです。


USB_TORCH_024.jpg
先ずは無残に残ってしまった【USB mini・touch】のキャップ部からWリングを外して移植します。

USB_TORCH_025.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが切り替わります。
Wリングを移植する為にキャップを外した処ですが、少し変わった気がしませんか?
実はこのモデルはMicroSDカードリーダーとしても振舞う様に進化してたのでした。
わざわざダミーカードが入っているんですよ。なのでUSB端子を横から見れば少し抉れてたんです。


USB_TORCH_027.jpg
一方、退化した点があるとするとキャップ部に設けられた金具の取り付け部が華奢になってしまった事です。ここは変えずに同じ型を使って欲しかったです。

USB_TORCH_028.jpg
変わったと言えばレンズ部も光の収束率を上げる為かコスト削減化はたまたレンズに意味がないと判断されたのかLED剥き出しになってしまいました(爆笑)
この辺りは実際に使ってみて判断したいと思います。


※関連リンク

これまたナイトウォーキングの必需品!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH】

ナイトウォーキングの必需品のその後!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH】

ナイトウォーキングの必需品を追加してみた。【オーム電機 USB mini・touch(US-B01)】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0