SSブログ

まさか戦隊ヒーローにあの方が・・最年長記録更新!?【獣電戦隊キョウリュウジャー】 [映像・音楽]

いやぁ、毎日、猛暑の影響で午後は大気が不安定になり局地的な雨警報がなされてましたが実際に凄かったのは月曜日だけで後は降らず仕舞いでした。
すっかり安心して高を括ってたら日曜日の夕方は雷がゴロゴロと大気を震わせて短い間でしたが集中豪雨になっちゃいましたね。折角、走ろうと思ったのに雨と睨めっこの夕方を過ごしてしまいました。
 
そんな訳で雨が上がるのを待つ間に日曜日の朝の録画番組を消化する事に・・

Kyouryuujya_001.jpg
観ると言ってもいい歳して戦隊ヒーロー物なんですけどね(爆)
この手のヒーロー物は日本のテレビドラマに置いて唯一、一年間掛けて制作/放映される訳で最近ではすっかり若手俳優さん達の登竜門的扱いな訳です。
なのでややもすると戦隊なのに中の人達のチームワークが悪い代の時は作品も良くなかったりする時もありました。
昨年も良かったには良かったのですが、今年の『獣電戦隊キョウリュウジャー』は今や引っ張りだこの“松坂桃李”くんを輩出した5年前の『侍戦隊シンケンジャー』ばりに各人のキャラ立ちがなされていて中々ここまで良い塩梅で進んできてるんですよね。


しかも今週より登場する七人目の現役(?)ヒーロー「キョウリュウバイオレット」を演じるのはなんと私達の年代だと『うる星やつら』のメガネや『機動警察パトレイバー』のシゲさんの声でお馴染みの“千葉繁”さんなんですよ。
そもそも今回のキョウリュウジャー達が扱うプロップ(つまり変身アイテム)から発せられる声もナレーションも“千葉”さんがやっておられてるので、思い切った事をするなぁと番組が始まった当初より思っていた訳ですがそれもその筈、キョウリュウジャー達が扱う変身アイテムを開発した「ドクター・ウルシェード」として登場してくれば、開発者ですもの、声だって吹き込みますわな(爆)


Kyouryuujya_002.jpg
来年、このキョウリュウジャーが終わる頃、ちょうど還暦を迎えられる“千葉”さんには是非、最終回近辺まで「キョウリュウバイオレット」として登場して欲しいものです。
今回のお話の流れでは引退して「キョウリュウバイオレット」の相棒の獣電竜「プレズオン」を「キョウリュウレッド」に預ける形になってしまい、まさか一度限りの変身じゃないよねぇと思ってるので是非、頑張って欲しいと思います。
まぁ、劇中で張り切りすぎてお茶目にギックリ腰になってしまったし、一緒に登場してきた孫娘の弥生ちゃんに窘められてますからここはって時で構いませんけどね(笑)
 
くれぐれも可愛らしいメガネっこの孫娘・弥生ちゃん(演じるは飯豊まりえさん)にだけは引き継がない様にして欲しいものです(`・ω・´)キリッ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0