SSブログ

眼鏡やサングラス装着者は時折、ケアしてあげると良いかも。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 音質など編】 [購入日記]

ようやくナイトラン&ウォークと洒落込んでもなんとかめげずに走れる様な暑さになってきました。
まぁ、人によってはまだまだ走れる暑さではないと思うんですけどね(笑)
 
少しでも暑い中、走っても気分がめげない様に先日から使い始めた“SONY”のステレオヘッドセット【MDR-AS700BT】ですが、【iPhone】用のAACモードにしてからすこぶる快調です。低域が強調されて外来ノイズの中に晒されてもいい塩梅です。

MDR_AS700BT_042.jpg
“SONY”のBluuetooth機器って長らくコーデックはSBCを採用して来ただけあって他社のそれより良く聴こえる傾向があったんですが、さすがにここに至ってはAACが使えるなら使った方がより具合が良いですね。

遅延や音質劣化もそうですが、音途切れにもどうやら強い様で私感ですが、SBCのそれで発生していた音途切れは発生しなくなりました。
もう少し様子を見る必要があるでしょうが、必ず起きていたポイントと所作でも起きなくなりましたからね(^_^)b


MDR_AS700BT_043.jpg
そんな訳で走って帰って来るとイヤーパッドとネックバンドでも肌に接する部分の余分な汗などを拭うのですが、よーーく見たら左右のハウジングを繋ぐネックバンドの中を通ってる配線ってイヤーパッドからすぐの処の部分も(ネックバンドに埋め込まれてるとは言え)露出してるんですね。

MDR_AS700BT_044.jpg
で、一旦、ネックバンドの中を貫通してネックバンド下面の中をひた走って逆側のハウジングの手前で再びネックバンドの中を貫通して上の面に飛び出してハウジングに入ってるようです。
これはこのネックバンドの中を貫通する二箇所以外は半露出って事ですね(^_^;;)


MDR_AS700BT_045.jpg
私の様に眼鏡を掛けなければならないとこんな風に眼鏡のテンプルと交差する訳ですが、テンプルのデザインによってはネックバンドと徐々に擦れ合ってケーブルを痛める可能性も無きにしも非ずです。特に毎日、一時間半前後動くとなると磨耗具合は時折気にした方が良さそうですね。
日々の積み重ねで起きる疲労系破損は馬鹿になりませんから、少しだけ用心したいと思います。


※関連リンク

スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その1【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 開梱編/外観 前編】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その2【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 外観 後編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 開梱編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか・その2【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 外観編】

16年目の進化!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

ソニービルで見てきました♪【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

お家騒動なんてユーザーには関係ないんだから!!!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT 購入編】

夏専用だけにするには勿体無いよね!! 【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 開梱/外観編】

MDR-AS700BTをiPhoneの真の相棒にするには!!【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT Tips編】

過信は禁物!!だって社内規格の防滴なんだから。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 防滴編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0