SSブログ

久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その1【Van Nuys・帆布の扇子ケース】 [購入日記]

戻り梅雨の様なそうでない様な微妙な一週間が終わります。
土曜日は恒例の隅田川花火大会が予定されていたので、雨予報も出ているけど隅田川を越えて都心に向かうお出掛けはしない様にしないとなぁと思い、一ヶ月前にお願いしていた物を“Van Nuys”渋谷店へ受け取りに行くのは金曜日の夜にしたのでした。
 
だって、この週末はようやく代休消化で私的三連休なのですから。
行動的な方ならじゃあ、隅田川の花火を観に行こうとなるのでしょうが、取り分け隅田川の花火は私にとって別格なので(過去、偉い目に合いましたから(爆))、君子危うきに近寄らずの精神を発揮する事となりました。


VA845_68_16_L_001.jpg
では前置きはこの位にして金曜日にピックアップしてきた物を紹介しましょう。
奥に映ってるのが明日、レビュー予定の阿呆巾着の柿渋染めで手前の紅く細長いのが今回の主役【帆布の扇子ケース】です。

VB834_04_001.jpg
8号帆布と言う薄手の生地を使ってるので帆布製品特有のゴワゴワ感はほぼ皆無です。溌水加工されているので多少の水ならコロコロと勢いよく表面を転がる事でしょう。

VB834_04_002.jpg
取り出し口の両脇にはスリットが入っており中の扇子が取り出し易くなっています。
あれ?最初からどうも扇子が入ってますね?


VB834_04_003.jpg
どうやら<店長独断>の節電応援企画として100円Shopで購入した扇子をアソートで購入者には入れた状態で手元に渡るようですね。
私のは偶然にもピンクがかった紫の柄が入ったものでした。
これはこれで使っても良いのですが・・・・


VB834_04_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)扇子が展開します。
もう10年以上使い込んだ“伊場扇”の扇子があるのでこちら用に買ったんですよね。
男扇子ながら紙ではなく布、しかもシースルー素材を使ったもので当時、珍しかったので買った覚えがあります。


VB834_04_006.jpg
なので、男女共用サイズの21cm長を基本としているこのケースからは少しだけはみ出す格好になってしまいます。
この位は愛嬌と言う事で無問題です。


VB834_04_007.jpg
この扇子ケースも“Van Nuys”の他の製品と同じで鞄やベルトに通してぶら下げられる様にナス環付きのストラップが附属しています。
このナス環を繋ぎ留める為の丸環はちゃんと接合面を溶着してるから余程の負荷が掛からない限り開く事はなさそうです。まぁその前にループの紐が千切れるでしょうが(笑)


※関連リンク

お疲れ様、そして、ようこそ!!【携帯ケース・Van Nuys編】

これで一旦、終結?!【NW-X1060/R・ヘッドホン/本体 収納編】

転属に合わせて・・・小物も変えてみるか!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】

苔の一念、巌をも砕く!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)のその後】

まだ使えるからね、直すのよ!! 【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0