SSブログ

いつの間に増えていたんだろう?【井村屋・梨ボール】 [食べ物]

少し暑さも和らいだ一週間でしたが、和らいだものの湿気が多くていつ雨が降ってくるかドキドキした一週間でもありましたね(笑)
世間的には夏休みに入ってる方もいらっしゃる様で朝夕の通勤電車も少し空いてて過ごしやすいですわ。
 
私もこの週末から一週置きに月曜日休みの夏休みに入るのですがそんな休みだと遠出する訳にもいかず近場でどう愉しく過ごすか思案の為所であります。とか言いながらちゃっかり映画を一本観てきたんですけどね、ほんの1時間前に(爆)

Nashi_Ball_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)外装のP.Pフィルムが剥がした状態になります。
そんな映画の帰りに隣の711に立ち寄ってみれば、こんなモノが売っていたので思わず買ってきてしまいました。

あの「肉まん・あんまん」で有名な“井村屋”から出ている【梨ボール】と言うアイスクリームです。この手のアイスは長らく『メロン』が鉄板で他の果物のアイスが参入してくるとは夢にも思いませんでした。どうやら【スイカボール】もある様なので今度、探してみたいと思います。

Nashi_Ball_003.jpg
蓋を開けると仄かに梨の匂いがするのですが色味がとても繊細な黄色ともベージュともつかぬ塩梅で形容しがたいですね。味の方は実際の梨同様、瑞々しくべたつく甘さではないので、いつまででも食べていられる懐の深さを感じました。
これでワンコインとはコスパが良いですね。
お酒を飲んだ後とかにも丁度良い感じです。
器も器で何かに使えないかと思える出来なので暫く我が家の定番アイスにしてみます。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0