So-net無料ブログ作成

今年はケーブル類が良くめげます!!【Apple・45W MagSafe 電源アダプタ for MacBook Air】 [修理]

世間一般、お盆休みに突入してるのでどことなく首都圏の人口は減ってるのかと思いきや、この期に首都圏目がけてやってくる方々もいるから結果、同じ位の人々が居る計算になるんでしょうかねぇ。
そんなどうでも良い事を考えながら、普段と変わらず出勤してる訳ですが、あの狂乱の猛暑三連発を経験したせいか、30度位ではあまり動揺しなくなってる気がします、肉体的にも、精神的にも(笑)
 
そんないつもと変わらずに仕事を終えて自宅で【MacBook Air】を開こうとして違和感に気付きました。

MacBook_Air_035.jpg
最近は年に一回、帰省の際に束ねる位しか負荷を掛けてない筈の【MagSafe 電源アダプタ】のケーブル部の被覆が裂けてるじゃないですか!!

しかもこの裂け方ってば、熱にめげた表皮が弱くなって屈曲に耐えられなかったっぽい感じです。うーーん、MacBook系も今のタイプになって熱による負荷なんてあまり気にしないレベルになっていたと思ったのにこれはショックです。

MacBook_Air_036.jpg
シールド線が見えてるだけとは言え、電気の通り道なので耐候性の高い絶縁テープを巻きつけて応急処置とします。
この間も立て続けに巻き取り式のUSB-Dockケーブルが二本とも、ケーブル絡みで臨終してしまいましたが、今年はケーブルにとっても厳しい年になってるのかもしれませんね。
 
それはそれとして、そろそろ新しい【MacBook Air】を買えと言う事なんでしょうかねぇ?
アダプタも買い替えとなると決して安くないですし、それならばいっそ、本体ごとリプレイスって事も考えられます。この週末の短い夏休みを使って少し検討してみようと思います(笑)
今年は折角、出費を抑える方向に巧くいきかけてた矢先なのに、人生中々巧くいきませんね(^_^;;)



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0