SSブログ

写真で綴る短夏休!!(爆) [写真]

夏休みを普通の週末にくっつけるスタイルでしか取れず、この季節は帰省する事も遠出する事もままならない訳ですが今年に限っては遠出をしても照り付ける太陽との闘いがあるだけなので却って良いのだと思う事にして過してます。
 
そんな訳で普段となんら変わらない銀座にブラブラと歩いて出掛けたりするだけのまったりとした過し方になっております。
まぁ出掛ける格好も結構本格的なランスタイルなので銀座界隈が限界かなぁと言うのもあるんですけどね(笑)


20130810_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
お供のカメラも【PowerShot N】一択ですので荷物も超軽量で済みますしね。

先日、お披露目した【TR BELT】に「TR Component System」ポーチを取り付けられる様になれば更に取り回し方が良くなるのですが、夏休みも後一日だけを残すのみなので間に合うかどうか微妙な塩梅です。

20130811_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
この夏は入道雲の張り出し方がとても綺麗かつユニークで中々愉しませてくれる被写体だとは思うのですが巧く切り取れないもどかしさがあって精進したいものです。

20130819_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
日本橋堀留町にある“下町ワイン酒場 MIYABIYA”さんも1周年なのですが、中々夜の部は顔を出せないのでランチタイムのカレー目掛けて訪れてみました。
いつの間にかプレートと呼ばれる日替わりカレーが生まれててオリジナルメニュー制覇の筈が行った日がチキンカツだった為、衝動的にプレートを頼んでしまいました(爆)
私みたいにお昼をもうがっつり食べられない人間にはこれで600円はリーズナブルで満腹になりました。
近所に在れば毎日、通いたい位です。


20130819_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ランチの後は滅多に行けない“SEIKO”の修理相談窓口で持ってる腕時計のオーバーホールが可能かと料金を確認して踵を返す訳です。すると“東京スカイツリー”を横目にしながら走るのですが、レトロフィルターが掛かるとまるで昔からあった様な建造物になってしまう処がどうにも新しい東京のシンボルとしてどうなんだろうなぁと考えてしまう処でもあります。
やはり、一度、ゴジラに薙ぎ倒されて初めてランドマークとしての地位を得るのではと思うのはおかしいでしょうかねぇ(爆)



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

K

おじゃまします

やはり、ゴジラにガメラ、モスラは外せないでしょうねえ^^;。

怪獣たちの約10倍の高さがあると、どうやって壊すのかも気になるところです^^。

by K (2013-08-21 21:33) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>怪獣たちの約10倍の高さがあると、どうやって壊すのかも気になるところです^^。

もしかしたら怪獣たちの身長がまた変わるかもしれませんね(笑)
by Virgo (2013-08-22 11:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0