SSブログ

私の指定席♪ [映像・音楽]

今週、後半は曇りがちだから少しは涼しくなるかと思いきや、雨予備軍を含んだ雲だからまぁ、蒸してしょうがなかったですね。
それでもなんとか四日はラン&ウォーク出来たのでよしとする事にします。

さて、大変な暑さだったこの八月は映画を観る者にとっても毎週、数本ずつ新作が公開されると言う大変な月でした。
あまりの多さに直前まで本当に地元のシネコンで公開されるのかやきもきさせられたタイトルもあった訳でもう少し興行スケジュールをどうにか出来なかったのかと予約の度に唸っておりました(笑)


20130823_001.jpg
今週を乗り切れば週末一本体制に戻せるので二回目を観たい作品とかもスケジュールに組み込める訳ですが、今週末はどちらも往年のSF作品、しかも一方は洋画、一方は元がアニメなので果たしてどんな作品に仕上がってるのか気になる処です。

ちなみにこのレビューが公開されてる時点は、【Star Trek Into Darkness】を観了した直後でウキウキとラン&ウォークして帰宅途中の筈です。
【Star Trek Into Darkness】は元々来月公開で予告編が数多く流れてたのに、蓋を開けたら一ヶ月近く早まってて八月のスケジュールを大きく掻き乱した原因ともなってる作品じゃないかと私は思うのです。ですが、3年前の“J.J. Abrams”監督によるリブートした一作目の出来が良かったのでこの続編を期待するファンも多かった訳でまぁしょうがないよねぇと連日の映画館通いを決めたのでした。


今回はいつも行くシネコンで【Sony Digital Cinema 4K】スクリーンかつ同じ席で観る事になるので否が応にも比較してしまう事でしょう。 つまり【GATCHAMAN】は圧倒的不利な筈ですが私の場合、『火の鳥』さえバシッと決めて頂ければまぁ他はもう何も言うまいと思ってますし、そもそもベクトルが全然違う作品ですから、まぁ気楽に愉しもうと思ってます。
噂によると【Star Trek Into Darkness】の3D版は凄いらしいのですが、それはまぁ時間があればと言う事にしておきたいと思います。だって【IMAX 3D】は遠いんですよ、ウチからだと(爆)
それもあって【Sony Digital Cinema 4K】スクリーンを選択したのですから、今回は(`・ω・´)キリッ



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0