SSブログ

月見にはちと早いけど・・・【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 偲ぶれど編】 [写真]

ここ数日、夜はラン&ウォークしやすい状況ですね。
調子に乗って久しぶりに本気で帰走してしまいました。
そうしたら、その日の晩は頭痛が翌日(つまり昨日)は心臓がきゅうとなって焦ってしまいましたけどね(^_^;;)

そんな頭痛と心痛に悩まされる羽目になる前に外を覗いたら良い塩梅な位置に月が出てたので試し撮りしてみた訳ですが・・・・

20130828_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。(こちらはNEX-7&SEL18200で撮影したものです。)
やはり、たかだか換算しても300mmなので厳しいですねぇ【NEX-7】【SEL18200】の組み合わせだと。
しかしこのクラスのボディに見合う1000mmクラスのレンズだなんて金額もさる事ながらとてつもない巨大な筒になるのは間違いないので現実的ではないですよね。


17321-33-293293
17321-33-293293
これだとやはり“みんぽす”経由で春にお借りしていた一体型の“FUJIFILM”【HS50EXR】の方が取り回しを含めて楽に撮れるので私にはこれ以上、巨大な交換レンズより身の丈にあってる気がします。

20130504_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します(こちらはHS50EXRで撮影したものです。)
だって個人的に一眼カメラの交換レンズで1000mmなんてあったとしても買える筈もない訳ですし、どんだけ巨大になるかと思うとセンサーサイズさえ目を瞑れば手軽に手に入る時代なんですからねぇ、今は。
もうすぐ恒例の九月ですから何にしようかと思案中ですが、もしかしたらもしかしますかねぇ(笑)


※関連リンク

DSC-RX1の相棒を求めて・・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 開梱編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 外観編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 一先ず撮ってみた編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR アドバンストフィルターモード編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その5【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠に焦がれる編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その6【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠とQボタン編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その7【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 最後の撮影編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0