SSブログ

今日から九月です。そう、暦的にも秋なんです(`・ω・´)キリッ [携帯端末]

あ、暑いですね!!!!!
部屋に居ても、日中なんかはエアコンなんか効きませんよ(^_^;;)
まぁ、土曜日は暦的にも八月なんで夏じゃん!!って割り切ればいいんですけど、今日からは間違いなく九月なのにねぇ・・・・・・
 
こんなに暑いと、冷えたアルコール飲料を飲んでも飲む先から蒸発してしまって効率悪いです(爆)

20130831_001.jpg
さて、我が家のメイン携帯端末はどちらも間もなく二年が経つか三年目に突入してしまいますから、出来ればこの秋に買い替えを検討したい処ですが、中々すんなりとはいかなさそうなんですよねぇ。

【iPhone】に関しては恐らくペアとなるMacのOSが今回から【iPhone】がiOS7になる事でMacOSの適合バージョンの底上げが感じられますのでそれによってはMacの買い替えも視野に入れなければなりません。
ここ数ヶ月、連絡先だけが突然、消失する事態が一ヶ月に一度は起こるのでそろそろ限界なのかなぁとも思うのですが、WindowsPCと違って、Macは仕事にも使う事で私にとっては有料アプリも必須になりますので結構な予算が必要です。
よって、乗り換え様にも今回ばかりは躊躇されます。
なので、その辺りの情報が解禁になってから改めて検討しないといけないのが目下の悩みです。
 
後、【iPhone】には未だNFCも搭載されませんし、搭載されたとしても「SUICA」が採用されるとも限りませんのでやはりau端末も現状維持かなぁと思ってます。バッテリーはまだ経たってないもの外装の小傷が目立って来たので新型にしたい思いもありますが、Androidかつ画面が巨大化する一辺倒の三キャリアの状況では高額を支払ってまで買い替えする気も起きませんのでもう暫く延命したいと思います。
意外と【S006】は気に入ってますし、ね(^_^)b



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0