So-net無料ブログ作成

DSC-QX100を見て、思い出した事!!~『憶えていますか?音が踊った事があった事を~♪』~【SONY・SEP-10BT(Rolly)】 [Sony]

昨夜はやはり「IFA 2013」で“SONY”からも相当数の新製品が発表になり、明けた翌朝には国内でも秋に向けてのヘッドホンなども大量に発表されましたね。
おかげで朝から各ニュースサイトは記事の応酬があってどこから見ればいいのか大変でした(^_^;;)
 
やはり一番、気になったのは「Cyber-shot」ブランドから久しぶりに新しいミドルネーム『QX』を冠した【DSC-QX10】と【DSC-QX100】ですが、明らかになったスペックを見る限り、相当、面白がって使う気構えがないと奇を衒っただけで埃を被せる事になりますね。
だって、私ですら現状でコンデジ3台にミラーレス一台体制でその他にも写真を撮れるガジェットは幾つかある訳で棲み分けを考えると勿体無い事になりかねませんから、国内向け正式発表までよーく考えたいと思います。
特に【DSC-QX100】はいいお値段しますから。


DSC_QX100_002.jpg
まぁパッケージに萌える私としてはこの筒状パッケージを所有したくて買うなどと言う暴挙もない事はないんですけどね(爆)

そんな製品的にもパッケージ的にも特徴的なこの新しい「Cyber-shot」を見ててふと、思い出した事があります。
6年前のやはり9月、事前リークにより華々しく登場出来なかったけど、誕生パーティに招待して貰ったりして凝りに凝ったパッケージと人目でそれと分かるデザインだったので即座に購入した「Rolly」の事を!!!


SEP_10BT_59.jpg
時代を先取りし過ぎたんですよね。
今ならNFCも搭載されて、恐らくモーションの構築もスマフォ経由で出来たりともっと手軽に遊べる音楽を奏でるロボとして愛嬌を振りまけたでしょうに。


SEP_10BT_60.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別アングルからのカットになります。
我が家のはまだまだ動くのですが、生産完了してもう何年も経ちますからいつ、修理して貰えなくなるか分からないのでその雄姿を【DSC-RX1】で収めておく事にします。
「AIBO」と一緒で二度と復活しないでしょうから、動く限り愛でたいと思います。


※関連リンク

(^○^)。【Rolly・特急開梱編】/今月は誕生月です、2007。その4

既に、BT三昧!!【Rolly・落ち着いて準備編】/今月は誕生月です、2007。その4 .0.1

約束の羽・その1【Rolly、これが君の新しい翼だ/準備編】

約束の羽・その2【Rolly、これが君の新しい翼だ/さらに準備編】

約束の羽・その3【Rolly、これが君の新しい翼だ/旅立ち編】


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

K

おじゃまします

おっしゃる通りですね^^。

私のも動くかどうか今一度確認してみます^^;。

次なる「ROLLY」のような『余裕』が出るかどうかも気になりますね^^♪。


by K (2013-09-06 19:32) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>私のも動くかどうか今一度確認してみます^^;。

私のも実はヒヤヒヤものでした。
車輪を使った曲スキップとかの挙動が怪しくて、一瞬、壊れたってドキドキしてましたww
by Virgo (2013-09-09 13:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0