SSブログ

まさかのパンフレットVol.2!!!!【劇場版・謎解きはディナーのあとで】 [映像・音楽]

この日曜日は朝から日本が沸いてましたね。
2020年に東京で二回目のオリンピック開催が決まった訳ですから\(^O^)/
関係者の皆様にはおめでとうございます、ご苦労様と言いたいと共にこれから開催までがまた大変な訳ですから無事に開幕出来る様、奮闘願いたいものです。当然、その開催都市で生活する者としては恥ずかしくない生き方をしなければと思う次第です。

私の生まれた年に一回目があったのでリアルタイムで観る事はありませんでした。
今度は生で観られる訳ですから、自分が好きな競技はどれか一つでも生で観られればなぁと思ってます。


NAZO-D_003.jpg
さて、前置きが長くなりましたが、【劇場版・謎解きはディナーのあとで】の二回目を観て来た訳ではない事をお断りしておきます(笑)

実は土曜日に【SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK】を観了してパンフを買って帰ろうとしたらこのVol.2と言う300円とまた破格のパンフが目に入ってきたので思わず「何だこれは?」って脊髄反射的に買ってきたのでした。
今まで色んな体裁のパンフはありましたが、まさか雑誌テイストの作りだったとは言え、公開から間を置いて二冊目を出すなんて仕掛けは恐らく初めてなんじゃないかと思います。
発行日が初日から二週間後になっていますが、本作を観に行ってからも毎週の様に映画を観て当然、パンフも買うからこんなパンフがあれば目につく筈なのにいつものシネコンには影も形もなかったので、300円と言う値段も手伝って常に売り切れ状態だったのかもしれません。
なんせ、いつものシネコンはジャニーズファンが異様に多くて常にジャニーズ主演映画の公開日は大変混雑しますからねぇ。
 
このVol.2には毒舌執事・影山語録とそれにカチンと来る麗子お嬢様の反撃が纏まっていてそれだけでも買った価値がありました(笑)
 
宮崎監督の引退発表もなされた【風立ちぬ】以外では最上位の邦画として未だ興行成績TOP5に入る勢いがありますから二作目も期待しちゃいますよねぇ。


※関連リンク

新しいフジTV映画の顔になるといいねぇ。【劇場版・謎解きはディナーのあとで】


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

はまちゃん

もうこの2020年を逃すと、再び50年ぐらい開催がないでしょうから
何の競技でもいいので、チケット獲れるといいのですが…
by はまちゃん (2013-09-10 23:47) 

Virgo

>はまちゃん、ご無沙汰です。

>もうこの2020年を逃すと、再び50年ぐらい開催がないでしょうから
何の競技でもいいので、チケット獲れるといいのですが…

最終的にはそんな心持ちですよねぇ。
どうか平等に行き渡る事を願っています。
by Virgo (2013-09-13 03:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0