SSブログ

気分はATARU♪【ATARUカレースープとコロコロコロッケパン】 [食べ物]

明日は『決戦は金曜日』を聞きながら舞い上がりたい処ですがまだ踏ん切りがついておりません。 だって朝から並ぶのは無理だから(爆)
 
と言う訳で全く脈絡のないネタで誤魔化そうと思います。
先日、【場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL】を観て来たのはお伝えした通りですが、劇中でもキャストの方々が食べていた「コロコロコロッケパン」と「ボンボンメンチカツパン」を買い求めに隣の711に立ち寄ったらこんなモノを貰ってしまいました。


ATARU_001.jpg
劇中では【日清のどん兵衛 カレーうどん】のお汁だけにして貰ってからチョコザイ君が食してたものを、なんと最初から麺なしで再現してしまったようです。

ただし、この「カレースープ」を貰うには条件があるんですよ。

ATARU_002.jpg
こんな風に711オリジナルパン1個と“SUNTORY”の「ボス」缶コーヒーの何れか1本をセットで買って初めて引換券を行使出来るというものなのです。
コーヒーが飲めない私にはハードルが高すぎる設定ですが、まぁこのサイズの缶コーヒーなら誰かにあげるのに持ち歩いても問題ないので無理して買ってみました(笑)
ちなみにこのカレースープは各店舗で95カップ限定なので今からだと厳しいかもしれません。


ATARU_003.jpg
ついでなのでこの間、買っておいた【日清のどん兵衛 カレーうどん】のスープと味を比較してみる事にしました。

ATARU_004.jpg
カップ側面を見る限り、全く同じではなく微妙に違いますね。
もしかして劇中でこの「カレースープ」をチョコザイ君に手渡すと『これは「カレースープ」じゃありません。違います。』って突き帰されるのでしょうか?(笑)


ATARU_005.jpg
麺がないのでお湯を注いで1分で出来上がるお手軽ぶりです。
具にはチョコザイ君の顔が入ったナルトが入ってます。
ファンの女性には人気みたいですね、このイラストが。
気をつけないといけないのは粉末スープが底でだまになりやすいので何度もかき混ぜた方が良いようです。


ATARU_006.jpg
当然、お供は「コロコロコロッケパン」です。
残念な事に「ボンボンメンチカツパン」には未だ出会えてないのですが、まぁ普通にコロッケパンなので美味しです。


ATARU_007.jpg
うどんはお湯を注いで5分なのでちょうどパンとスープを平らげた後になる訳ですが、お出汁は若干、塩っけが強い気がしますね。
後、麺があるのでそれを先に食すといい塩梅にカレールーが底の方でだまになりにくいのと具材にジャガイモが入ってるのでその分だけ美味く混ざってマイルドな味になりますね。
 
久しぶりに飲み干してしまいましたが、当分、こんな事はしないでしょう、健康の為にも、ね(^_^)b


※関連リンク

初日舞台挨拶中継上映って意外と面白いわ(笑)【劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0